秋の和カフェにむけて お湯のみ作り♪

2010年09月24日

秋の和カフェにむけて お湯のみ作り♪11月7日に開催予定の「霜月~秋の和カフェ~」

今までお茶に縁のなかった若い方たちにも、
掛川茶を知ってもらい、お茶に親しんでもらおうと、
掛川出身のシンガーソングライター、吉岡亜衣加さんがブレンドした、
「ゆめ花車」を使って開くお茶会です(*^_^*)
そのお茶会で使ってもらうお湯のみを、みんなで手作りしちゃいます。
手作りの優しさが、きっと参加してくださる方にも、届くよね・・・。

粘土を量って、こねて、形を整えて・・・、
私も初めての挑戦だったけど、先生にサポートしていただいて、
それなりに・・・、きっと、多分・・・(^^ゞ

秋の和カフェにむけて お湯のみ作り♪今回のお湯のみ作りには、
なんと休暇で帰ってきていた亜衣加さんも一緒に参加してくれました♪
その様子は、亜衣加さんもブログで
はじまりの場所 : お茶~☆

真剣な表情のこちらの写真と、
最後の記念写真は、
亜衣加さんを応援する、
まこちゃんのブログからお借りしましたm(__)m


秋の和カフェにむけて お湯のみ作り♪今回は、形を作ったところまで!
後は、これを素焼きして、ゆう薬がけ、そして本焼きして、お湯のみの出来上がりとなります。
さぁ、出来上がりは、どんなかなぁ・・・。
参加してくださる皆さんに、
美味しいお茶を楽しんでいただけるように、
スタッフみんなで、頑張りますね(*^_^*)

亜衣加ブレンド改め、「ゆめ花車」。
そのブレンドの様子やお披露目会のことを記事にしています。
よろしければ、こちらもご覧くださいませ☆

亜衣加ブレンド♪
亜衣加ブレンド(e-じゃん掛川)
亜衣加ブレンド「ゆめ花車」お披露目~♪




この記事へのコメント
のつまさん
先日はお湯のみづくりお疲れ様でした。
出来上がりがとっても楽しみですね☆

当日みなさんに美味しいお茶でおもてなしができるといいなと思います。
Posted by まこちゃん管理人 at 2010年09月25日 12:35
>まこちゃん管理人さん
お疲れ様でした。
ほんと、どんな出来上がりになるのか、楽しみですね(*^_^*)
「お茶のまち掛川」の事業にもなったし、
いいおもてなしができるといいですねー♪
Posted by のつまのつま at 2010年09月26日 11:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の和カフェにむけて お湯のみ作り♪
    コメント(2)