ぱっくんおおかみ おとうさんににてる

2014年02月20日

ぱっくんおおかみ おとうさんににてる (ぱっくんおおかみのえほん)今年度の読み聞かせも、今回で最後。
一年生のクラスに行ってきました。
読んだのは、ぱっくんおおかみシリーズの「おとうさんににてる」

お父さんは、いつも家の中でごろごろしてばかり。
ぱっくんおおかみは、それがなんだかだらしなく見えて、自分がお父さんに似てきたのが嬉しくありません。
でも、ある日弟が病気になって・・・。
弟を助けるために頑張ったお父さんの姿を見て、
ぱっくんおおかみはお父さんが好きになりました!!

短いお話なので、途中で絵をみながらお話したりして楽しんできました。
最後に、「お父さんに似てるって言われる人?」って質問したら、
全員「はーい!」って元気に答えてくれました(#^.^#)
でも、1年生のみんなは、
お父さんよりはお母さんに似てる方が嬉しいみたいです・・・(^^ゞ



この記事へのコメント
おひさしぶりです。
元気そうでなにより。
私も読み聞かせ、先週ですが最終回をいってきました。
こどもたちのお礼のお手紙の冊子をいただいて
うれしかったです。
ここのところ、さーちゃんのメンタルの調子がかんばしく
なかったので、しんどかったですが、かぜが本格化して
かえって落ち着いています。
いいんだかわるいんだか。。。
誕生日2月じゃなかったっけ?
1年生は、反応がかわいいよね。
おすすめ本紹介してね!
Posted by まりん at 2014年02月24日 21:02
まりんさん、
元気?
さーちゃんも元気かな?
成長の過程で、いろいろあるよね。
話を聞くだけならできるから、いつでも連絡してね(#^.^#)
Posted by のつまのつま at 2014年02月28日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱっくんおおかみ おとうさんににてる
    コメント(2)