お雑煮食べ比べちゃいましたⅡ♪

2009年02月02日

お雑煮食べ比べちゃいましたⅡ♪第二回お雑煮食べ比べ大会@チャ茶♪

先週の金曜日です。
先々週の第一回お雑煮食べ比べ大会に続き、
今回のお雑煮は、りるさんのお家のいつものお雑煮と、
香川県の白味噌にあんこ餅のお雑煮♪

りるさん家のお雑煮は、かつお出汁の醤油仕立て、
具は白菜と豚肉で、お持ちは角餅!
豚肉が入るところが、我が家のお正月のお雑煮とは違います。
でも、家も豚肉大好き一家なので、たまーに作るんです、豚肉入りのお雑煮!!
だから私にとっても、いつもの味♪
違ったのは、家のより白菜が小さめだったこと・・・(^^ゞ
りるさん、美味しかったです。

白味噌にあんこ餅のお雑煮は、文句なし美味しいです。
話に聞いたときは、えー!!そんなのあり!?って思ったんですが、
ほんのり甘みさえ感じる白味噌と、あんこって相性ピッタリです!!
で、いりこの出汁がいいんでしょうね。
思っていたより、サッパリしていて、結構沢山食べられちゃいそうです!!
お雑煮食べ比べちゃいましたⅡ♪お雑煮食べ比べちゃいましたⅡ♪

珍しさもあってか、お雑煮、完売(*^_^*)
りるさんも食べられなかったことだし、
またお取り寄せしなくっちゃ!!
さて、いつにしましょうね!?




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お雑煮食べ比べちゃいましたⅡ♪
    コメント(0)