参観会

2007年11月06日

今日は、中三の長男の参観会&進路説明会でした。

参観会は午後からなので、クラスのお母さん達と、
懇親会を兼ねてランチ♪
チラシ寿司などいただいておしゃべりを楽しんだところで、みんなで学校に向かいました。
チラシ寿司の写真、撮り忘れちゃったので、

お食事したお部屋にいた、亀さんのお写真など・・・(^^ゞ

参観会は、チラホラの参加でしたが、
その後の進路説明会には、参加者多数・・・。
11月の定期テスト、12月の学力調査テストの結果をふまえて、
年内には、志望校決定!・・・・だそうです。

一緒に頑張ってきたクラスメイト、部活の仲間、
別れを惜しむまもなく、受験!!
私達、親のほうが、寂しさを感じているみたいです。
3月の卒業式までに、また集まりたいね・・・そんな話をして帰ってきました。



この記事へのコメント
ここで、俵万智さんの短歌を、

「親は子を育ててきたと言うけれど勝手に赤い畑のトマト」


今、思いつきました。
のつまさんこそ赤いトマトっぽい。
Posted by トカラ・ギラファ at 2007年11月06日 21:13
>トカラ・ギラファさん
息子の中学のお母さん達、ほんとに仲がいいです。
息子も友達が増えたけど、
私も友達が増えて、嬉しかったな(*^_^*)
で・・・、私、赤いトマトですか!?
うーん、よく分かりませんが、トマト好きだし♪
赤って元気な色だから、ありがとうございます。
関係ないですけど、
トマトジュースとビールを半々で割って飲むのが、ちょっと好きです♪
Posted by のつまのつま at 2007年11月07日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参観会
    コメント(2)