マテ茶、いかがですか・・

2007年11月06日

先週の金曜日、お茶祭りに行った帰り、
あれだけお茶を飲んできたのに、寄ってしまいましたチャ茶

で、いただいたのが、このマテ茶!!

ちょうど、いらしたお客様が持ってきてくださって、
それでは、と一緒にいただきました。
  (持ってきてくださった方のブログ見つけちゃいました→こちらです)

なかなかインパクトのある香りと味・・。
得意のWikiによると、マテ茶は、野菜が栽培が困難な南米の一部地域では、
ビタミンやミネラルの重要な摂取源、飲むサラダなんだとか・・・。
なるほど・・の味と香りです。
でも、あと口は、とっても爽やか!!
思い出してみると、うーん、また飲んでもいいかな・・なんて。
癖になる味かもしれません。
今回は、とっても薄く出していただいたので、
次回は普通のものを飲んでみたい気も・・♪

気になった方は、金曜日のチャ茶へ行って、金曜日のお店番りるさんに、こっそりお願いしてみてください。
きっと、笑顔で出してくれますよ(*^_^*)


タグ :チャ茶掛川


この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
野菜ジュースとか健康茶と同様
好き嫌いの分かれる香味だと思いますが
金曜チャ茶で声をかけていただければ
たっぷりサービスいたします(笑)
のつまさんもまたぜひ飲みに来てくださいね~(*^_^*)
Posted by りる at 2007年11月06日 10:03
私からも、
ご紹介ありがとうございます。
もし、家で一人でマテ茶をいただいていたら
ゴミ箱へ直行だったかも・・・。

チャ茶で大勢でいただいたので、
マテ茶のこといろいろ知ることができました。
相方さまにもお礼言ってくださいね。
Posted by kick at 2007年11月06日 19:31
なんか飲んでみたいですね。
でも「インパクトのある味」という表現が気になりますが・・・。
Posted by minon at 2007年11月06日 20:46
>りるさん
はい、また飲みに行きたいなーと思ってます・・(^^ゞ
今週の金曜日は、また長男の学校に行かなきゃいけないので、
来週・・かな?
それまでに、人気が出て、なくなっちゃったらどうしよう!?

>kickさん
お会いできて嬉しかったです。
マテ茶、あれから飲まれました?
なんだか、記事にしているうちに、
また飲みたくなってきちゃってます(^^ゞ

>minonさん
是非♪話のタネに♪♪
多分、普段は出てこないと思うので、
くれぐれも、金曜日に行って、りるさんに直接お願いしてみてくださいね。
Posted by のつまのつま at 2007年11月07日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マテ茶、いかがですか・・
    コメント(4)