5歳になりました♪

2007年11月07日

昨日は、うちの末息子「のちび」の誕生日♪
5歳になりました!!

上の子達が小さい頃は、お誕生日には、デコレーションケーキが定番だったんですが、
「のちび」の誕生日は、毎年、ショートケーキ!!

理由は、いろいろ・・・。
あるだけ食べちゃう「のちび」とか、生クリームが食べられないお兄ちゃんとか・・(^^ゞ
で、昨日の朝の「のちび」のリクエストは、
「イチゴのケーキとチーズのケーキ!!」  
  (最初から2つ食べるつもり(^^ゞ)
夕方、相方にケーキを頼んで、保育園に迎えに行くと、ご機嫌で車に乗り込んでくれました。
朝からハイテンションだったらしく、もうニコニコです。

で、うちに着いて、10分後にケーキ到着!!
が、・・・・なんと「のちび」寝てしまいました。
あろうことか、中三の兄ちゃんまで熟睡中・・・。
仕方がないので、ケーキは冷蔵庫に、相方と2人、テレビでバレー観戦。
こんな誕生日も、たまにはいいかな!?

バレーが終わった頃、学校の寮にいる娘から、おめでとうコール!!
でも、「のちび」、まだ寝てるし(^^ゞ
それでも、耳元で叫ぶ姉ちゃんの声に、なんとか目が覚めた・・・と思ったら、
「ケーキ食べる!!」
ちゃんと、予定通り2つ、平らげました。

なんだかわかんなくなっちゃったけど、
「のちび」5歳の誕生日、おめでとう♪



この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます!
かわいいですね~。

うちも今月なんですが、お金がいいというだろうなぁ~(ーー゛)
Posted by minon at 2007年11月07日 13:41
のちびちゃん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
ケーキ2つもたべれれるなんてすごいですよ~~
Posted by jonjon at 2007年11月07日 15:24
お誕生日おめでとうございます(^0^)
かわいい盛りですね~
たくさん食べて大きくなあれ☆
Posted by 杏仁杏仁 at 2007年11月07日 16:41
のちびちゃん、かわいい~♪
もう5つになっちゃったんですね。
いつまでも小さいままいてほしいな~
なんて、贅沢なこと思ってしまいます。
また怪獣のおはなししに来てね(*^_^*)
Posted by りる at 2007年11月07日 16:57
のちびくん!5歳、おめでとうっ!

なんだかしっかりしてるから、まだ5歳?って感じがするよー。

ナチュラルでまっすぐなのちびくんに、また会いたいなっ!
Posted by かか at 2007年11月07日 17:47
のちびくんっ!! 誕生日おめでとうっ!!
また、おじちゃんと仮面ライダーごっこしようぜいっ!! (^^)v
Posted by 坊さん坊さん at 2007年11月07日 19:07
のちび君 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

久しぶりに会って、のちび君の成長にビックリしました!
ケーキ2つ・・・いけると思った!!(笑)
Posted by まゆさん at 2007年11月07日 19:08
>minonさん
ありがとうございます。
ケーキ2個で、ご機嫌になってくれました(*^_^*)
いくつになった?って聞くと、
得意げに、指を5本立てて「五歳♪」って答えてくれます。
・・・・、ダメだぁ、親バカだぁ・・・(^^ゞ

>jonjonさん
ありがとうございます。
母の血をしっかり受け継いで、沢山食べます(^^ゞ
元気に大きくなーれ♪

>杏仁さん
8月、9月と上の子達のお誕生日があったもんだから、
「のちび」自分のお誕生日を待ち焦がれてました!!
ニコニコでした♪

>りるさん
もう、5歳です。
ほんとに、小さいままでいて欲しいなぁ・・・、と思っちゃいます。
親のエゴですね・・。
手をつないだり、お膝に入ったりしてくれるのは、
いつまでかなぁ・・。

>かかさん
ありがとう♪
ナチュラルでまっすぐ!!なんて、とても嬉しいです。
わがままいっぱいの小僧なのに
そんな風に言ってもらえるなんて♪♪
今度、会ったときは、お姉ちゃんたちに遊んでもらえるかなぁ!?

>坊さんさん
是非是非、遊んであげてくださいーい!!
以前より、パワーアップしてますが・・(^^ゞ

>まゆさん
ありがとう♪
会えて嬉しかった。
「のちび」大きくなったでしょ!!
でも、嬉しい反面、寂しいんだなぁ・・・(^^ゞ
Posted by のつまのつま at 2007年11月08日 10:31
のちび!
遅くなったがオメデトウ!
お兄ちゃんは数検で疲れたのかな・・・
生クリームが苦手なのはいもこじと同じ.
一緒に「生クリームと理系人間の相関関係」について考察しよう!
Posted by いもこじ追跡人いもこじ追跡人 at 2007年11月09日 00:42
>いもこじ追跡人さん
ありがとうございまーす!!
やんちゃ小僧、5歳になりました。
兄ちゃんは、数検で疲れ果ててましたが、
その前の英検の1次の合格通知がきて、ちょっと回復しかかってます(^^ゞ
数検2級は無謀だったみたいです・・・。
Posted by のつま at 2007年11月09日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5歳になりました♪
    コメント(10)