お茶まつり

2007年11月02日

お茶まつり今から、お茶、いただきます。

お茶一色のグランシップ!!
お茶の歴史が見られる展示や、お茶道具達に圧倒されました。

でも、やっぱり、お茶を味わってこなくっちゃ♪
ってことで、こちら、
「喫茶ふじとう」さんにお邪魔してます。
昔から日本にあったという「在来種」のお茶を復活させようというプロジェクトによって出来上がったお茶をいただきます。
同じお茶の葉から、製法を変えて出来上がった3種類のお茶。
緑茶・微発酵のお茶・紅茶!
私は、2番目の微発酵のお茶が美味しかったなぁ・・・。

お茶まつり掛川に帰ってきてから、
偶然にも、昨日、「喫茶ふじとう」さんに行った方と会えたのでお聞きしたら、
やはり2番目のお茶が・・・と。
でも、その方と一緒に行かれた方は、3番目の紅茶が美味しかったと、言っていたそうです。
好みは、人ぞれぞれ・・。
大勢の方に飲んでいただきたいんですが、
残念なことに、「喫茶ふじとう」さんの出展は今日まで。
いつか、どこかで「在来種」のお茶会、出来たら素敵ですね♪




この記事へのコメント
只今、無事帰宅です。
今日はありがとね~~~
あと二日です。
また、来てね~~~お手伝いに!
     ・・の妻さん  大好き!!
Posted by すっぴんすっぴん at 2007年11月02日 19:03
お茶でなく

お菓子いただきます。

の方が正確な表記かと。
Posted by トカラ at 2007年11月02日 19:47
>すっぴんさん
お疲れさまです。
今日、明日はきっと大忙しですよね・・・。
皆さんが、楽しいお茶の時間、もてるといいですね。
すっぴんさんも、無理のないところで楽しんでくださいね(^O^)

>トカラさん
えーっと、だから、
お茶のお菓子なんですってば!!
おいしかったけど(^^ゞ
あ、このお菓子も、お茶まつり用に特別に作ってもらったんですって!!!
Posted by のつまのつま at 2007年11月03日 17:57
昨日はありがとございました(o^∀^o)
二番目のお茶が印象に残ったんですねぇ。
なんか、こうやって感想が聞けるのがいいですねぇ〜(^-^)
とゆうか、掛川に帰ってから【喫茶ふじとう】に来ていただいた方に会うなんて、すごいですねぇ!
これから、もっともっと試行錯誤して頑張らにゃ〜ですo(`▽´)o喫茶ふじとう、ホントやって良かったです♪
Posted by えーじ at 2007年11月03日 19:00
>えーじさん
こちらこそ、ありがとうございました。
掛川の人って、やっぱりお茶好きが多いんでしょうか!?
お茶祭りに行かれた方、沢山いるみたいですね。
で、世界のお茶が楽しめるのに、
やっぱり掛川のお茶のブースには、必ず行くんですね(*^_^*)
「喫茶ふじとう」いつかどこかで、また開いてくださいね♪
Posted by のつまのつま at 2007年11月05日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶まつり
    コメント(5)