帯状疱疹

2006年06月05日

先週末からどうも調子がおかしいと思っていたのだけど、
日曜日、娘の学校祭を見に行ってきたら、夜には微熱。
調子が悪かった右足はずきずき痛むし、完全にダウン。
今朝になって病院に行くと、「帯状疱疹」との診断。
右の腰から膝にかけて、湿疹が広がっています。

痛み止めの薬と抗生剤をいただいてきました。
体力の低下が原因、なるべく安静に・・とのことでしたので、
今日はこれでやすみます。
明日は元気に復活できるといいな!



この記事へのコメント
お大事にしてください!
息子もやりましたよ・・・
帯状疱疹、3日くらい熱っぽくて
1~2週間・・・1ヶ月くらい
大変でしたね。
ゆっくり安静にしていてくださいね!
Posted by NAO at 2006年06月05日 22:41
のつまさん!!大丈夫ですか~???
私も経験者ですから、辛さはわかりますよ。
皮膚に、お洋服が触れるだけでも痛かったのですが・・・
とにかく安静が一番です!!
お部屋も、暗くして静かにゆっくりとお休みくださいね。

お薬で、発疹や痛みは軽くなりますが、完全に治癒するのには
少し時間がかかります。

何にも考えないで、瞑想でもしながら深い眠りについてくださいね。

のつまさんのご回復を、心よりお祈りしています。
Posted by ATSUKO at 2006年06月05日 23:09
大丈夫ですか!?
私は未経験ですが、痛いのですよね。
ゆっくり休んでまた元気なのつまさんの顔を見せてください^^
Posted by じゃんねぇ at 2006年06月05日 23:27
今日はご馳走様でした
お寄りいただいていた時、体調が優れなかったんですね
申し訳ありません、気がつかなくて・・・

無理しすぎないでくださいね。お大事に!
Posted by takavy at 2006年06月05日 23:59
うちは、義父が罹り、大変でした(年寄りは大げさだから)
無理はなさらないように。ちょっとよくなったから…は、ダメですよ。
お大事に!
Posted by ラム。 at 2006年06月06日 08:07
 お大事に。
元気なつまさんの復活をお祈りしています。
完治したら、またランチしようね。 p^o^q
Posted by ゆめこ at 2006年06月06日 09:00
びっくりしました!大丈夫ですか?
私もATSUKOさんと同じ、経験者なので・・・
痛いしだるかったことを覚えています!
でも、安静が一番☆何もしないで
安静に寝ていれば大丈夫です^^
無理しないでくださいね
Posted by sweetkana♪ at 2006年06月06日 10:59
皆さん、ご心配おかけしました。
優しいいたわりや励ましのコメントがとてもあたたかくて・・。

昨夜ゆっくりやすめたからか、今日は元気が出てきました。
食欲が戻ったので、もう大丈夫かな♪
完全に治るのには時間がかかりそうですが、
ぶり返さないように確実に治したいと思います(*^_^*)
記事にもしましたが、自業自得だったかな・・とか思うので・・。

昔から、気持ちに体力が追いつかなくて、周りの人たちに迷惑をかけちゃったりした事が、よくあったんです。
もっと大人になって体調をコントロールできるようにならないといけませんね(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年06月06日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帯状疱疹
    コメント(8)