かっこいいお兄さん

2006年06月02日

うちの末息子、3歳児の「のちび」が通う保育園が移転するための工事が始まっています。
うちの保育園と近くの3つの幼稚園が統合されて幼保園になるんです。
幼保園の新築工事と近くの市営住宅の改築工事が並行して行われる計画です。

今は子供達が遊ぶ園庭の隣が工事現場。
工事が始まるまでは騒音でお昼寝ができないかも・・、
とかいろいろ心配していたんですが、
子供達、とくに3歳児はパワフルでした。
園庭にいる間、かっこよく重機をあやつるお兄さん?に声をかけ続けるのだとか・・・。
お兄さんも子供達に手を振ってくれたり、サービスしてくれるようです。
とくに男の子は飽きないみたいです(^^ゞ

工事が始まっても子供達の生活に支障はなかったんですが、
これで工事の進み具合に支障があったらどうしましょう・・・。
今年度中に新しい園舎にお引越しの予定です(*^_^*)




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっこいいお兄さん
    コメント(0)