性別は?

2007年01月30日

高三の娘宛に昨日届いたDM。
紳士服屋さんからフレッシュマンスーツのご案内、
挨拶文にはご子息様・保護者様と書いてあります。
「また、間違えてる!!」と家族で大笑い♪

というのも、娘の名前は振り仮名がない限り、男の子としか思えない名前。
生まれて半年後には5月人形のDMが届き、
中学の入学前には学生服のDMが届きました。
「この分だと、成人式前にも振袖のご案内は来ないよねー」なんて話してます。

名前や住所なんて個人情報は、今はどこからでも漏れちゃうものらしいけど、
性別って誰が判断するんでしょう?
情報を入手したお店や会社の方?
それとも、(こっそり?)情報を分けている業者?
そんな業者の人が名前を見ながらこつこつと性別の判断をしてるかと思うと・・・(*^_^*)

娘宛に男性向けのDMや勧誘の電話、いつまで来るのかなぁ・・・。





この記事へのコメント
きっと、結婚してからも届きますよ!僕のところには未だにお見合い何とかのDM届きます!結婚15年だって~のに・・・(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年01月30日 13:02
私も中学に入るとき学ランのDMが来た人です(^_^;)
しかもその業者さんが家に学生服のサイズを測りに来た時、
私と顔を合わせたにもかかわらず、学ランの注文を勧めるという
ダブルパンチ・・・いまだに病院などで間違えられます。
私、次女の幼稚園名簿は、3分の1位、子供の名前が正確に読めませんでした。(お洒落な名前が多くて・・・)
業者さんも苦労してるんでしょうね~(+_+)
Posted by 坊さんの嫁 at 2007年01月30日 16:44
 情報がどこから漏れるのかホント不思議ですよね。
 私は、結婚前にまだ相手もいないのに「ご結婚が決まったようでおめでとうございます。」とわざわざ自宅に営業に来た家具屋さんがいました。
 「そんな相手いねーよ!!」と心の中で怒鳴り、年頃の彼氏なしの身にはむなしさを残してくれました。

 私の周辺では、しばらく笑い話のネタになっていました。
 
 情報漏れには、不安もありますが、間違えには気をつけて欲しいものですよね。

 
 
Posted by 小梅 at 2007年01月30日 17:35
>マサさん
そーなんだぁ、
DMって効果あるんですかね?
家に来るのは、笑われて即ゴミ箱行きばかりだけど・・。

>坊さんの嫁さん
家の子達は、娘の名前が男の子みたいで、
息子(上の子)の名前が女の子に間違えられるんです。
で、勿論、息子にはお雛様とセーラー服のDMが届きました。
きっと振袖のご案内も届くんじゃないかと・・(^^ゞ
今の子達の名前はほんとにお洒落で・・・業者さん泣かせでしょうね(*^_^*)

>小梅さん
えー、そんな事があったんですか?
お店屋さんも不確かな情報で動いちゃダメですよねー!(*^_^*)

情報漏れも当たり前のところからだったら、
近所のお店で「今度、小学校だよねー」とか、
「○○さんに紹介されたけど」とかだったら、
信用してお願いできるけど、
それ以外だと不安・・というか怒れますよね。
今は子供達へのいろんな教材のDMや電話勧誘が多くて閉口してます。
Posted by のつま at 2007年02月01日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
性別は?
    コメント(4)