思いがけない再会

2007年01月29日

先週、金曜日の午後、情報化シンポジウム・イン・掛川が開催されました。
記念講演や事例発表も聞きたかったのですが、都合が合わず、遅れて参加。
それでもなんとかパネルディスカッションには間に合いました。

地域ネットコミュニティ、便利さと壁、楽しさと不安と・・・。
携わっている方達の想いは同じなんだなぁと思いました。
参加されてた方、男性が多かったけど、
地域コミュニティには女性こそが参加するべきだ・・・なんて思ったりしました。

私は相方と二人でブログを書いています。
お互いのブログは、読んだり読まなかったり・・ですが、
直接言えない事も報告できたり、子供達の様子もそれとなく伝えられたり、
お互いの交友関係も分かったり・・(^^ゞ
その交友関係がコンビで書いていると、線ではなく網の目状に広がっていくんです。
地域ネットコミュニティの第一歩は夫婦でブログ!!
お勧めなんですけどねぇ・・・♪

そんなことを考えたのは、思わぬ場所で思わぬ再会があったから・・・。

昨日、地域SNS、eーじゃん掛川がご縁で知り合えた方が、
新春、手打ち蕎麦試食会を開いてくださいました。
試食会には他にも同じe-じゃん掛川で日記を書いてらっしゃる方が、何人かいらっしゃいました。
その中のお一人が、小学生の頃の知り合いで、
そう、30年ぶりぐらいの再会だったんです。
    (・・・・年がばれちゃう・・・(^^ゞ)
懐かしかったり、驚いたり、
それでいて、同じ「掛川」を大切に思う友達であり、
お蕎麦をいただきながら、いろいろな想いを語りあう素敵な時間が過ごせました。
素敵な再会をさせてくれたネットに感謝です(*^_^*)



この記事へのコメント
 本当に、私も感激でした!!
 突然、旧姓フルネームで呼んでもらったときは え? え?って状態でした。
   
 頭の中にあの体育館が浮かんじゃいました。

 e-じゃん掛川で初めてネットの世界に参加したのですが、約一ヶ月で素敵なことがたくさんありました。
 
 
Posted by 小梅 at 2007年01月29日 21:19
思いがけない再会!よかったですね^^
私も昨年、のつまさんに再会できたことが
ネットをはじめてからの素敵の第一歩でした☆
Posted by じゃんねぇ at 2007年01月29日 21:28
>小梅さん
突然、フルネームで思い出しちゃったし(*^_^*)
あの場所に行けてよかったなー、
会えてよかったなーって思ってます。
嬉しくて姉にも話したら、小梅さんのこと覚えてましたよ♪
これからも、素敵な出会いきっと沢山ありそうですね。

>じゃんねぇさん
今年も去年に続いて、年明け早々に素敵な再会がありました。
いい年になりそうです(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年01月30日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いがけない再会
    コメント(3)