「ざびえる」再び♪

2010年09月17日

「ざびえる」再び♪いきなり、この画像で失礼します。
難しい洋書のようにも見えるコチラは、
とっても美味しい
南蛮菓ざびえるの箱なんです(*^_^*)

昨日は、かけがわブログサロンの日
夏休みに大分へ帰省されていたぱーるさんからのお土産が、この南蛮菓ざびえる!!
今年のお正月のサロンの時にも、差し入れてくださったこのざびえる、
とっても人気だったので、今回も差し入れてくれました(*^_^*)

ブログサロンはというと、
今回も、賑やかに開催となりました。
急な日程の変更で、ご迷惑をおかけしましたが、
それでも、皆さん楽しく集まってくださって嬉しかったです。
サロンの様子は、公式ブログをご覧いただいて、
こちらでは、おやつのご報告を♪♪

「ざびえる」再び♪ 「ざびえる」再び♪

今回も、「ざびえる」の他にも、美味しい差し入れを沢山いただいちゃいました。
チカママさんからは、石川小芋の塩茹で
朝から準備してくださっての差し入れです。
みんな、まずはお芋からって、一番先にほおばって(*^_^*)
食べちゃうのは一瞬だけど、手間がかかるんですよねぇ。
チカママさん、ごちそう様でしたm(__)m
おちゃやんさんからは、いちじくのケーキ2種類。
もちろん、ハンドメイド!!
みんな、「うわぁ!」って歓声の後は、「ねぇ、いつ作る間があるの!?」って。
笑顔で「夜とか♪」って余裕で答えちゃうおちゃやんさんに脱帽m(__)m
美味しいケーキにも、再度、脱帽です♪♪
e-じゃんメイトのedaさんからは、おかき!
カットサロン大石さんからは、芋まつば!
飛び込みでjonjonさんから、蘇糖と蘇蜜の差し入れ、
私は、くりきんとんサボテン飴をご用意して、
それぞれ、自分のお皿に取り分けて、おしゃべりタイムを楽しんじゃいました♪

皆さん、美味しい時間、ありがとうございました(*^_^*)




この記事へのトラックバック
昨日は、ちょっぴり冷たい雨の中、突然の予定変更にもかかわらず、ブログサロンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました(*^_^*)ブログサロンの進行具合も、すっかり皆さんに浸...
かけがわブログサロン9月の様子【かけがわブログサロン】at 2010年09月17日 16:20
この記事へのコメント
昨日のサロンも楽しかったです。
これで「ざびえる」もちょっとは掛川で有名になったかな〜。
(大分県の回し者みたい)
Posted by ぱーるぱーる at 2010年09月17日 23:31
>ぱーるさん
私のまわりでは、すっかり有名ですよ「ざびえる」
ざびえる本舗さんのほかのお菓子も気になってる私です。
お取り寄せしてみようかなぁ・・・♪
Posted by のつまのつま at 2010年09月19日 19:32
「ざびえる」なつかしいですね!私も大分です!大分んお菓子はみんなおいしいんで、こうちょくれ!
Posted by kodomari at 2010年09月20日 21:16
>kodomari先生
「ざびえる」お好きなんですね!!
残念、もう少し早くお聞きしたら、お裾分けできたんですが、
すっかりいただいてしまいました♪♪
次の機会には(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2010年09月21日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ざびえる」再び♪
    コメント(4)