第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目

2010年09月14日

第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目先週末、土日と掛川で開催された第7回地域SNS全国フォーラム
お手伝いとして参加してきましたので、
とっても遅まきながら(^^ゞ、ご報告です!!
写真は、物産展で販売されていたサボテンラーメン&サボテン飴♪
妙に気になって、かなりの方にお勧めしちゃいました(^^ゞ
召し上がった方、感想、お待ちしてまーす!!

さてさて、2日間の私のお仕事はといいますと、受付と物産展の売り子さん!
まずは初日、
他のサポーターさん達と一緒に、お仕事の説明を聞いたあと、
用意してもらった「スタッフ」の名札を胸に、受付場所でお客様のお出迎え~!!
何しろ、フォーラムにいらしてくださった方たちを、最初にお迎えする場所ですもん。
力が入ります(*^_^*)
少々、緊張していましたけど、笑顔でお迎えできたんじゃないかと・・・♪♪

そのあとは、竹の丸に移動して、物産展の売り子さんに!!
フォーラムが休憩になるまでは、お客様も少なかったので、
まずは、あちこちのブースの商品チェック(^^ゞ
第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目 第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目
第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目 第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目

美味しそうなもの、気になるものがいろいろ並んでました。
でも、何より楽しいのは、物産展に出店してくださった他の地域SNSの方とお知り合いになれたこと!
伝えたいことがあっての出会いは、
話の共通点も多く、いろいろ気づかせていただくこともあって、楽しいおしゃべりの時間になりました。

フォーラムの休憩時間には、
どっとお客様がお見えになって、ちょっとあたふた・・・(^^ゞ
私は、久留米ブースの担当だったのですが、
ご質問いただいても、ちゃんとお返事ができなくて、ごめんなさい。
何分、にわか久留米人!?だったのでm(__)m
ちょっとでも事前に勉強できたらよかったなぁと、言い訳と反省・・・。
折角のSNS繋がり、
事前に「担当しまーす!!」ってご挨拶して、地区の方たちと交流が持てていたら、
もっと楽しく売り子さんができたかなって思います。
次回(があるのかどうか、分かりませんが・・・)は、是非そんな取組みを♪♪

第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目 第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目
お客様のピークが過ぎて、ほぼ一日目の売り子さん、終了!!
1日目の夜は、懇親会が予定されていたので、
他のブースの皆さんも、手際よくお片づけをして、
お楽しみの時間に向けて、解散です(*^_^*)
私は、残念ながら、懇親会は欠席だったんですが、100名以上の方たちが集まったようです!!
いいなぁ・・・、楽しかっただろうなぁ・・・。
って、そんな懇親会の様子を聞きながらの二日目の物産展の様子は、のちほど・・・(*^_^*)

e-じゃん掛川 地域SNS全国フォーラムのコミュも見てねー!!

宇治からいらしてくださった、京都山城地域SNS お茶っ人の方が写真のHPを作ってくださったのを見つけました♪
楽しい雰囲気が伝わるかな~!
第7回地域SNSフォーラムin掛川写真集




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第7回地域SNS全国フォーラムの物産展 1日目
    コメント(0)