麻疹の予防接種

2010年04月01日

市の保健予防課から、高三になる長男の麻疹の予防接種の案内が届きました。

19年に大学生を中心に流行したことから、
20年から5年間、経過措置で中学1年生と高校3年生も、
公費で受けられるようになったんだそうです。
学校からも、なるべく春休み中に受けるようにと案内がきていました。

といっても、長男、麻疹は罹患済み!
関係ないじゃんって思っていたんだけど、
予防接種、麻疹と風疹の2種混合なんだそうです。
風疹はやってないし、
「受験の年だから受けておく?」って長男に聞いたら、
「絶対やだ!麻疹、やったもん!!注射やだもん!!!」って(^^ゞ

一昨年、娘と次男「のちび」が受けたときも大騒ぎだったもんね。
子供達の注射嫌いは、誰に似たのかって・・・、言うまでもないよね(*^_^*)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麻疹の予防接種
    コメント(0)