かけがわ茶っぷす♪

2010年03月31日

かけがわ茶っぷす♪届きました!
かけがわ茶っぷす♪
   (ちょっと前なんだけど(^^ゞ)

これは、掛川茶を使ったポテチ!
地域限定で販売され始めたところです。
販売してるのは、お茶屋さん(*^_^*)

先月、いつも車での移動中に聞いているラジオk-mix
”2ストライク1ボール”という番組で、
商品開発の応援をする「公式応援団」に応募していたんですが、
出来上がってきたのが、この「かけがわ茶っぷす」なんです。

早速、相方と食べてみたんですが、
甘みと塩味のバランスがとってもよくて美味しかったです!
国産のじゃがいもに掛川茶とグリーンティー、
それにミネラルが豊富な海洋深層水から精製した自然塩を使って作ったとのこと。
だから、ポテチなのに、ちょっと甘みがあるんです!!
食べてみたいでしょ!?

売ってるのは、
掛川駅構内の「これっしか処」
遠鉄ストア全店 
それに、掛川茶商協同組合の加盟店(31店舗)だそうです。
掛川茶に合うポテトチップスということで開発されたものなので、
できれば、お茶屋さんに買いに行って、お茶とセットで楽しむのがいいかも(*^_^*)

私はね、今度の日曜日、まめまめマーケットで買おうかなぁって思ってます!!




この記事へのコメント
こんばんは のつまさん^^
いよいよ かけがわ茶っぷす販売開始です
みなさん好調な売れ行きのようです
日曜日 ご用意してお待ちしております^^
Posted by やかんくんやかんくん at 2010年03月31日 18:44
ウワサの茶っぷす♪私もいただきました♪♪
市販のポテチはしょっぱすぎるという子どもたちにも好評で
味を追求するまもなく あっという間に消えちゃいました(笑)
私もまめまめに買いに行かなくちゃ~(*^_^*)
Posted by りる at 2010年04月01日 11:49
>やかんくんさん
コメントありがとうございます。
美味しかったです!
来週、ブログサロンがあるので、
そのときにみんなで食べたいなって思ってます。
日曜日、よろしくお願いします。

>りるさん
うちは、子供達、まだ食べてないんです・・・(^^ゞ
まめまめで、サロン用と自宅用と買ってくるつもり!!
小梅ちゃんと一緒に行く予定です。
向こうで会えるかなぁ?
Posted by のつまのつま at 2010年04月01日 13:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かけがわ茶っぷす♪
    コメント(3)