予防接種完了

2008年05月16日

今年も流行りだしているという麻疹、
長女と次男、本日、無事に予防接種を済ませてきました。

こう書くと、普通の、ごく当たり前のことのように思えますが、
この姉と弟、年齢差は14歳・・・。

病院は、次男のちび(5歳児)のかかりつけの医院。
短大生の長女には、初めての場所。
緊張しまくっている長女(注射怖いらしいです(^^ゞ)に運転をさせて、病院に到着!
「のちび」はというと、かかりつけの強さ、お姉ちゃんを案内して病院に入っていきます。
大好きなお姉ちゃんと一緒なので、注射とわかっていても、妙にご機嫌です。
受付を済ませ、診察室へ・・。
それでも、ご機嫌な「のちび」、診察の間もお利口だったんですが、
それも、ここまで。
注射器を見た途端、大泣き(^^ゞ
あまりの大泣きに、様子を見ていた長女、「先にやってもらえばよかった・・・」

そんなこんなで、無事に!?予防接種は終了。
帰りも、運転席に座った長女、「がんばったから、ご褒美だよねー」と、
なぜか、車はコンビニへ。
アイスを買っての帰宅です。
これで、一安心かな・・・。

長男と私は、麻疹、罹ったことがあるので、
あと、心配なのは相方だけ・・・(*^_^*)




この記事へのコメント
息子も大の注射嫌い。インフルエンザは、大泣きして、わたしのカバンを放り投げて、
先生から頂いた、シールをビリビリに破ってしまって…。
他の方々に恐縮しきりで、逃げるように病院を出ました。

のちびちゃんも、年長さんですね。小学生になったら、もう泣かないのかな。^^
Posted by cocoまま at 2008年05月19日 21:50
>cocoままさん
うちの「のちび」、小学校に入ってもどうだろうなぁ・・・。
何しろ、家系的に、一人で抗体検査を受けに行けない短大生の姉ちゃんはいるし、怖くて眼鏡からコンタクトに変えられない高校生の兄ちゃんはいるし・・・。
注射に関しては、どうやら相方も、小学生の頃になにやらやらかしたことがあるみたいだし・・・(^^ゞ
Posted by のつまのつま at 2008年05月21日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予防接種完了
    コメント(2)