花粉症に整体!その4

2010年03月26日

花粉症に整体!その42月の初旬から受けている、からだ工房ここのさん花粉症対策の整体
6回コース、全て終わりました。
モニターとして受けさせてもらったんですが、丁寧に施術してくださり、
気持ちよい時間が過ごせて、
毎回うかがうのがとても楽しみでした。

6回、通してみて驚いたのは、
体が変わっていくのが実感できたことです。
初回は、本当に施術が痛くて・・・。
声もでない息もとまっちゃうくらいだったのが、
2回目以降は気持ちのよい痛みに変わりました。
そして、その痛みの様子を自分で観察してみると、
どういう行動(姿勢)が、自分の体調にどう影響してくるのかも、なんとなく感じられるようになりました。
考えてみると、こんなにじっくり自分の体調を観察したことなんてなかったですもんね。
とてもいい経験をさせていただきました。

で、花粉症ですが、
どうなんでしょう、今年は、皆さん楽ですか!?
結果として、毎年、年に数回飲んでいた薬を一度も飲まずに生活できてます。
今のところ、目薬とお茶だけで、過ごしています。
それで、鼻がつまって眠れないこともないし、くしゃみが止まらなくて困ることもありません。
鼻のまわりも荒れた様子もないですし(*^_^*)
まだ、もう少し花粉の季節が続くと思いますが、
このまま過ごせたら、とっても嬉しいです。
kokonoさん、ありがとうございました。




この記事へのコメント
のつまさん。モニター体験ありがとうございました。
ホントに最初はカラダがカチカチで悲鳴を上げていましたね~。
すこしずつ、自分の体のことじっくり向き合うことできたと思います。
花粉症整体。今年は雨が多くてどうなんでしょう?
でも、ご家族には症状がばっちり出ている方がいるようですし、症状の緩和はされていると思います。
2・3月で施術して、4・5月まで効く。そんな花粉症整体です。
また、様子聞かせてくださいね。
Posted by kokono at 2010年03月29日 20:06
>kokonoさん
ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、とっても楽に過ごさせてもらってます。
体験させてもらって、
自分が自分の体をいたわったり鍛えたりしなくちゃいけない年代になってるんだなぁ・・・と実感。
花粉症のモニターは終了しましたけど、
そろそろ、また骨盤の具合もみてもらいたいし、
ロミロミも体験したいし、
これからもお世話になります(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2010年04月01日 12:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症に整体!その4
    コメント(2)