花粉症に整体!

2010年02月10日

花粉症に整体!今年は、花粉の飛ぶ量が少ないって予想だけど、どうなんだろう!?

私、いつからか分からないくらい立派な花粉症です。
喘息もあるし、アトピーもあるし、これで花粉症にならないわけがないとは思うけど。
でも、毎年、憂鬱なこの時期。
頭痛もひどくなるし、鼻のかみすぎで鼻のまわりもあれちゃうし、
数え上げればキリがない不快感・・・。

そんな花粉症の不快な症状を、整体で緩和してくれるコースがあるということで、
今回、モニターとして施術してもうらことにしました(*^_^*)

花粉症対策の施術をしてくれるのは、からだ工房ここのさん
女性の整体師さんなので、安心してお任せできます。
毎週1回の施術を6回続けて完了!
5~6回目くらいには、体が変わってくるそうです。

ということで、早速、先週末、第1回目の施術を受けてきました!!
こちらの症状をお話して施術の説明を聞き、それから施術開始です。
肩から上を施術してもらって、最後に膝から下のマッサージのあと体が温まる足湯♪
気持ちよく施術してもらっていたんだけれど、1箇所だけ、とっても痛くて・・・。
きっとそこが悪いってことなんだろうな。
2回目以降の施術では、この痛みも減っていくんじゃないかと思ってます。

今のところ、体調の変化はないようです。
これからの花粉が沢山飛ぶ季節、笑顔で過ごせるといいなぁ♪




この記事へのコメント
お久しぶりです。
憂鬱な時期になりますよね(´。`)
このアレルギー体質 どうにかして!!って 感じです。
整体で 花粉症対策 できるんですね。でも、通えないしなぁ↓↓


プライマリー先生に連絡させてもらってますが、3月のちょこカル プリザの体験 お邪魔しますね…たぶん 鼻つまらせながら(笑)
Posted by なべちゃん at 2010年02月12日 08:58
>なべちゃんさん
お久しぶりです♪
整体で症状を緩和できるそうなんです。
今、2回目の施術が終わったところ!!
これでよかったら、来年受験の長男にお願いしたいと思ってます(*^_^*)

3月のプリザの体験、ありがとうございます。
会場、ちょこカルの新事務所になります♪♪
お待ちしてますね(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2010年02月15日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花粉症に整体!
    コメント(2)