ちょこちょこ

2008年06月27日

ちょこちょこうーん、写真、ちょっとピンボケ!?
マイ箸袋を作った時に、琴子さんからいただいた小物入れのキット♪
もう、殆ど出来上がった状態だったのを、端の処理をして、四隅をちょっとつまんで、
かわいい小物入れの完成です。
何を入れようって・・・、そりゃあお菓子しかないですよねー!!
だって、琴子さん、
「ホラ、お菓子とか入れたら、可愛いでしょ!!」ってキットを渡してくれたじゃないですかぁ・・・。
でも、ほんのちょっとイタズラしたら、こんなに可愛いものが出来ちゃうなんて楽しいですね。
必要最低限のお裁縫しかしたことがなかったけど、
こんなふうに、ちょこちょこって楽しめると癖になっちゃいそうです♪

ちょこちょここれは、相方がちょこちょこっと作ってくれた箸置きです。
マイ箸を作ったとき、手の大きさに合わせたので、マイ箸キットの木を5cmほどカットしました。
そのカットした端で、作った箸置き♪
マイ箸とお揃いです。
「箸置きにしてよ」ってお願いして、ほんの数分で出来上がっちゃったんだけど、
マイ箸と一緒に持って歩くのは、ちょっとワクワク♪

ちょこちょこっと嬉しいモノが出来ちゃいました(*^_^*)



この記事へのコメント
かわいくなりましたね!

ますますお菓子絶やせませんね^_^;
Posted by minon at 2008年06月27日 21:43
>minonさん
やっぱりお菓子がピッタリでしょ♪
今度遊びにいらしてくださったときには、
これでお菓子お出ししますねー(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2008年06月30日 10:28
ただ今、記憶をさかのぼるように のつまさんブログを戻り読み中(笑)
あ~、この小物入れのキット、忘れてました^_^;
私も早く作ろうっと。
入れるのは もちろん・・・(^_-)-☆

素敵な箸置き、私の分までありがとうございました。
手が大きいから木の切れ端がでなくて諦めてたので
とってもとっても嬉しいです。
せっせさん以来まだマイ箸セットは活躍してないんだけど
毎日バッグの中でスタンバイ中です。
というわけで、いつでもランチ誘ってくださいね~(~o~)
Posted by りるりる at 2008年07月09日 21:52
>りるさん
ちょっとしたものを手作りでっていうの、
すっかり忘れてた世界でした!!
今は、わりと何でも、安価に手に入ってしまうので、
手作りをする機会も減っちゃっているんですよね。
「のちび」が一年生になるときには、ちょっと♪な気がしています。
Posted by のつまのつま at 2008年07月11日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこちょこ
    コメント(4)