瞑想会得!?

2006年07月05日

自分の捻挫?やら、相方の怪我やらで、チベット体操の聖地・森へなかなか行けなかったんですが、
昨日は磐田でチベって来ました。
セルフスタイリングクラブサロンでチベろうに参加です。

講師はご存知、T体操のお兄さん、アシスタントさんと一緒に来てくださいました。
今回は初めての方も多くて、呼吸法の説明を丁寧にしてくださって、
呼吸の最中のお兄さんのお腹の動きもしっかり確認。
浮き輪に空気を入れるときのようにお腹に酸素が入っていきます!!!
すごいです(*^_^*)
毎日の積み重ねって・・・・♪、私もがんばろう!

最後はお待ちかねの瞑想。
いつもなら、速攻、他の世界へ行ってしまうんですが、
昨日は最後までチャクラの位置を確認しつつ瞑想できました。
なんか自分の中の動きを感じられたような気も・・・(^^♪
瞑想・・・会得しちゃったかなー♪



この記事へのトラックバック
今日は午前中に浜松駅前講座がありました。その後、とあるクラブからお声が掛かり、磐田市で初めてチベット体操講座を行いました。この講座も昨夜と同じように、浜松講座でかなり効い...
磐田でチベル【ヒマラヤクラブ】at 2006年07月06日 01:47
フラフラ~~っと出かけて メンバになってしまった セルフスタイリングクラブ今日はサロンでチベろう・・・チベット体操体験しました!これはすごい!初めてのタ・イ・ケ・ン§^。^§
チベット体操【まゆの日々これって・・・】at 2006年07月07日 10:11
この記事へのコメント
瞑想CDで、最近はもう即別世界へ行ったまま、朝まで帰れない日が続きます…。
チャクラは意識できていたけど、頭の上に行ったきりです(笑)

よだれ拭きタオル必須(^^;)
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年07月05日 15:43
昨日はありがとうございました。
最近、人にお腹を押さえてもらって、感覚をつかんでもらっています。
でも、本当にわかるでしょ?押さえてみると?

瞑想は、すごい進歩じゃないですか(笑)?

でも、いっちゃうのも気持ちいいんだよね・・。
Posted by T体操のお兄さん at 2006年07月05日 18:59
>なんちゃん
瞑想、会得しちゃったよー!!(^^ゞ
昨夜ね、いつも「のちび」が寝てから体操しようとして、自分も寝ちゃうもんだから、早めに始めたの。
そしたら、「のちび」が横に来て「ハ~、フ~」って真似して・・・。
結局、できなかった(^^ゞ
やっぱり、私は昼間かな!

>T体操のお兄さん
先日はありがとうございました。
大忙しですねぇ(*^_^*)
瞑想、いつもと違ったんです!!
いっちゃうのも気持ちいいんだけど、あれ、初体験でした。
・・・でも、いっちゃわなかったのは、あそこにいた”虻”のおかげかもしれない・・・(^^ゞ
Posted by のつま at 2006年07月06日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
瞑想会得!?
    コメント(3)