がんばれ ちびくじら

2014年06月18日

がんばれちびくじら (児童図書館・絵本の部屋)今日は、小学校の読み聞かせの日でした。
今日は、3年生担当です。

今日は、「がんばれ ちびくじら」を読みました。
図書館で見かけて、気にいった絵本です。
間違って浜に乗り上げてしまった子供のくじらを、街の人たちがみんなで助けるお話。
実際にあったことが絵本になっているそうです。
くじらを助けようと頑張った子どもたちと助けられたちびくじらの気持ちが通じたような気がするところがいいなと思って読むことにしました。
3年生にしては、びっくりするくらい静かに聞いてくれたみんな。
ジョシュ坊やみたいに優しい気持ちになれたかな!?







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばれ ちびくじら
    コメント(0)