水ぼうそう

2006年07月06日

末息子「のちび」が通う保育園で流行中!
流行が「のちび」のクラスに回ってきたようで、お休みの子がクラスで6~7人。
「のちび」と仲のいい子達がみんなお休みなんです。
なので、「のちび」ちょっぴり保育園が楽しくない様子・・・。
今朝も登園するのにグズグズ・・・。

うーん、うつるかな?
うつるよね!
水ぼうそうはうつりやすいもんね。
どうせなら、みんなと同じ時期のお休みがよかったねー。
きっと、みんなが元気に出てきた頃にお休み・・・。
「お休みイヤダー!」ってグズりそうだ(^^ゞ



この記事へのコメント
のつまさん★

のつまさんの足のことを心配していましたら・・ご主人さまが・・・
手となり、足となりサポートなさっていらっしゃるのでは?
ご無理をなさらないで、尽くして差し上げてくださいね^^

水疱瘡って、今は発症から48時間に服用するお薬で、あまり重症にならずに簡単に済んでしまいましたよ。
小さな頃にうつしてもらって簡単に罹ってしまう方が、予防接種をするよりも良いのでは?と思っています。

お大事になさってくださいね。
Posted by ATSUKO at 2006年07月06日 10:31
真夏のみずぼうそうは辛いので移るなら早く移って欲しいですよね〜
長男は顔や背中に後が残ってます(>_<)まぁ男の子だから良いかって感じです〜(^^)d
Posted by ねね at 2006年07月06日 23:10
のつまさん
うちの娘の幼稚園は、水疱瘡・おたふく・手足口病なんでもあり。
なんでも都の発表では、手足口病が10年ぶりの大流行の兆し…とか。手洗いの励行とかいっているけれど、集団生活では感染はしかたないなあと。「のちびちゃん」、お友達が元気になって、ニコニコ保育園に行ってくれるといいですねえ。
Posted by cocoまま at 2006年07月07日 06:04
>ATSUKOさん
水ぼうそうがうつってからの潜伏期間って2週間くらいですよね。
そろそろかなぁーって思ってるんですが、
今のところ兆候はないです。
もう体力もあるので、やっておくのに一番いい時期なんですけどねぇ(^^ゞ

>ねねさん
そう、夏はつらいですよね。
上の子達は冬だったので、とっても楽でした。
熱もそんなに上がらなかったし・・・。
私が中学の頃かかって、ちょっと大変だったんです。
小さいうちにやっちゃう方がいいんですが・・・。

>cocoままさん
集団生活だと、どうしても仕方ないんですよね。
うちの上の子達も保育園時代にほとんどの流行り物はやってくれて、
おかげで小学校に入ってからは、ほぼ皆勤でしたけど(*^_^*)
でも「のちび」はまだ全然やってないんです。
今のうちにーって待ってるんだけど(^^ゞ
Posted by のつま at 2006年07月09日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水ぼうそう
    コメント(4)