参観会

2006年06月16日

今日は3歳の息子「のちび」の保育園へ保育参観に行ってきました。
保育参観は3歳児クラス以上が対象なので初めての参観会です。

まずは遊戯室で一緒に体操!
真面目にやってる若いお母さん達の横で、へらへら遊んでたら、
「のちび」もへらへらモード。
疲れたぁと床に寝る始末・・・。
まぁ、楽しそうだったからいいか(^^ゞ
 
それからお教室に戻って、粘土遊び!
なに造る?って聞いたら「おふね」の返事。
粘土なんて何年ぶりに触ったんだろう?
「船???」っていう作品を二人で完成させました。
あえて、写真はなしです(*^_^*)

それからお給食!今日は試食会も兼ねてました。
主食のおむすびは持参です。
父兄の試食分も一緒に盛ってあったんですが、「のちび」一人で完食・・・。
せめて味見ぐらいしたかったって思いながら、おむすびを食べていたら、
お給食の先生がおかわりの分を持ってきてくれました(^^♪
で、やっとお味見!!
お献立は、豆腐入りハンバーグ、スパゲッティのサラダ、じゃがべえ、ミニトマト、枝豆。
デザートはバナナ!
保育園のお給食、お姉ちゃんの頃からおいしいなぁって思ってます。

それから子供達はお昼寝の時間。
父兄は奉仕作業。
ここで相方に交代して帰ってきました。

3歳児「のちび」毎日、楽しそうです。
先生方、ありがとうございますm(__)m



この記事へのコメント
ほんとに楽しそうでいいですよね!
幼稚園時代、登園拒否していたあたしは、
てんちょうが幼稚園に毎日通うのを見て
「この幼稚園がよかったなぁ」って思いました。

プールも小さくて、グランドも小さくて、
縄跳びもできないけれど。
先生がすごぉくそばにいてくれて、耳をかたむけてくれる。
園長先生夫妻も保護者まで包むほど、暖かくて。

たまに言っては、職員室の片隅で寝ていた自分には
ほんとうらやましいものです。

そうそう!
小学校の給食!めちゃめちゃおいしかった☆
あたしは学校で給食が1番嫌いな時間だったのに。
この前、いただいたらおいしかった。
元の地元なら「給食参観会」って保護者の分も用意してくれるんだって。
うらやましいなぁ。
Posted by なんちゃん at 2006年06月18日 00:06
なんちゃん、
「のちび」の保育園の先生方は皆さん、とっても子供達のことを分かってくれています。
上の子達も未だに「のちび」のお迎えに着いて来ては先生とおしゃべりを楽しんでます。
近くにいい保育園があってよかったなぁ♪
お給食もおいしいの。
上の子達が一年生の時に地元の小学校のお給食も試食したけど、私は保育園のお給食の方が好きです。
おいしいご飯は食べることが好きな元気な子にしてくれるよね(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年06月18日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
参観会
    コメント(2)