ふふふ♪Ⅱ

2007年11月24日

昨日から、風邪でダウンの末息子「のちび」
一晩で熱も下がり、だいぶ元気になりました。
でも、今日一日はおうちでゆっくり・・・、と思ったんですが、
元気になってきた「のちび」お外へ出たくてたまりません。

そこへ、中三のお兄ちゃんが、CDレンタル屋さんに行ってくるというので、
「のちび用のDVD、借りてきて!」
とお願いしちゃいました。
お兄ちゃんも心得たもので、「ポケモンか、特撮系ね!!」と気軽にOKしてくれました。

で、「のちび」と待っていたんですが、お兄ちゃん、なかなか帰ってきません。

出かけてから3時間ほどして、やっと帰ってきたお兄ちゃん。
「「のちび」の奴、借りるのってきついわ・・・。」
どうやらレンタル屋さんで、小学校の時の同級生や、その友達に会ってしまい、
その子達の前で、ポケモンやウルトラマンのDVDを借りることができず・・・、
その子達が本を読み終わって帰るのを、ずーっと待っていたんだとか・・・。

お兄ちゃん、ありがとね。
長男、やっぱり、人目が気になるお年頃です。



この記事へのコメント
私は、自分用にラムネの入ったおもちゃを買うのだけど、

子供に買ってやる母を演じられるから、ラッキーです。

うちの6年生は、いまだに(家の中だけど)ベルトして遊んでるけど、
いつまで続くかなぁ?
Posted by かか at 2007年11月24日 18:38
長男君、かわいいですね~!
「弟のだよ」って宣言して借りちゃえばいいのにね
でも、それができないお年頃なんですよね
Posted by kick at 2007年11月24日 19:34
のちびちゃん、お熱下がって良かったですね!
1年1年ちゃんと体力がついてきているんでしょうね、それでもぶり返さないように気をつけてあげないとね~、お大事に(^人^)
Posted by まゆさん at 2007年11月24日 23:11
>かかさん
長男、家と外と、自然と使い分けするようになってきてます。
自分では意識してやってるわけじゃなさそうだけど・・・。
ちょっと、淋しいけどねぇ・・(^^ゞ

>kickさん
でもね、結局借りてきたポケモンのDVD、
「のちび」と一緒に見てました(*^_^*)
かわいいお年頃です♪

>まゆさん
ありがとね。
去年は、こっちの都合であちこち引っ張りまわしちゃったから、
今年は、基本「のちび」に合わせるようにしてます。
ひどくならずにすんで、良かったです。
Posted by のつまのつま at 2007年11月26日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふふふ♪Ⅱ
    コメント(4)