ふふふ♪

2007年11月19日

長男が通学用に使っている自転車がパンク!

今朝、車で送りながら、
自転車屋さんに直してもらっておくね、と言うと、
「スタンドのバネが取れちゃってるから、それも!」とのこと。
どうやら、随分前から、その状態だったようです。
「スタンドをはずす時に、手間なんだよね。手を添えないと外れないから!!」

で、よくよく聞くと、
手を添えてはずしている所が、かっこ悪いと思ったらしく、
周りに人がいる間は、なんとなーくごまかして、
人がいなくなってから、外していたんだって(^^ゞ

ちょっと人目を気にするお年頃、長男、中三です。



この記事へのコメント
この前“Kinjiro Book & Cafe”でお会いした
長男君の優しそうではにかんだような笑顔、思い出しました。
中3にもなると、人目も気になるのですね。
我が家の長男君は、ぜ~んぜん色気なしです。
まだ小5だから、あたりまえかな?
Posted by kick at 2007年11月19日 19:15
親に悪いと思って、スタンドの不具合を黙って
いたんですね・・・泣かせるじゃないですかっ!!
私も、そういう少年だったから、よぉ~くわかります。
Posted by 坊さん坊さん at 2007年11月19日 19:28
>kickさん
長男、中二になったら、急に変わりました。
それまでは、寝癖は自転車のヘルメットで直していたのに、
毎朝、ドライヤーを手に、鏡の前へ・・・。
誰か、気になる子でも、見つけたのかなぁ・・・。
でもね、未だに、バレンタインのチョコは、
お姉ちゃんからしかもらったことがないの(^^ゞ

>坊さんさん
直ってきた自転車を見て、嬉しそうーにしてました(*^_^*)
結構、物を大事に使ってくれる長男です。
この優しさが、報われる日がくるのかな?
でも、そんな日が来たら、私が寂しいかも・・・。
Posted by のつまのつま at 2007年11月20日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふふふ♪
    コメント(3)