体調管理

2007年11月14日

喘息の持病がある私は、
秋が一番、苦手な季節です。
でも、大好きな季節なんです、お祭りあるし・・。
楽しいイベントも沢山で、ワクワクの季節なんです。
 (だから、余計に悪化するのかも、しれないけど・・)

過去の喘息での入院は、殆ど秋、9、10、11月に集中!!
特に10月は要注意の月なので、
毎年、10月が無事に過ぎると、ホッとします。
季節の変わり目がダメみたいで、寒くなっちゃうと、かえって落ち着いたりするんです。
でも、今年は暖かいのがいけないのか、
11月にはいっても今ひとつ・・・。

もう少しの間、気をつけなきゃね!!
って、自分に言い聞かせています。
今年も、何度か、「点滴」のお世話にはなってますが、「入院」は、しないぞ!!

あらためて、自分に、強く強く言い聞かせてみました。

アロエの花が咲く頃には、落ち着くかなぁ・・・。



この記事へのコメント
お大事にしてくださいね。
何度か点滴ってことは、入院スレスレ状態も
多々あるってことですよね。
・・・でっ、それって良くならないのですか?
一生のおつきあいなの?
Posted by 坊さん坊さん at 2007年11月14日 20:18
あまり、無理しないようにしてくださいね。
平日のお仕事プラス、週末のお楽しみ満載で、気付かないうちに体が疲れていたりします。
 喘息と疲れの関係があるのかないのかわかりませんが、とにかくご自愛ください。
Posted by こうめ at 2007年11月15日 01:20
無理は禁物ですよ~~
Posted by jonjon at 2007年11月15日 10:49
>坊さんさん
ありがとうございます。
きっと、一生お付き合いしなくちゃいけないんだろうね・・多分。
入院は勧められるけど、にっこり笑って帰ってきてます(*^_^*)
強制入院にならないように、気をつけなきゃ!!
おとなしくしてれば、いいんだろうけど、
性格的に無理なんだよねー・・・(^^ゞ

>こうめちゃん
うん、疲れがたまると余計にひどくなるんだよね。
自分でも分かってるんだ・・・。
がんばって、おとなしくします・・。
  (我ながら、微妙な表現・・・)

>jonjonさん
ありがとうございます。
気をつけます!!
Posted by のつまのつま at 2007年11月15日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体調管理
    コメント(4)