Kinjiro Book &Cafe

2007年11月08日

明日から3日間、
平成19年度市民活動団体推進モデル委託事業の一つとして、
報徳図書館横のテラスにてオープンカフェ「Kinjiro Book &Cafe 」が行われます。

会場となる報徳図書館へ、夕方よってみたら、
テーブルのセッティングも終わり、
後は、明日のオープンを待つばかりです。
カフェのメニューは、
コーヒー、
カフェオレ(しばちゃん牧場のジャージー乳使用)
シュークリーム(勿論、しばちゃん牧場製)      だとか・・。

コーヒーを片手にオープンカフェで読書・・・、
なんて、文学少女だった昔は、あこがれだったよなぁ♪
昔の愛読書を引っ張り出して、ちょっとだけお茶しにでかけようかな・・。




この記事へのコメント
私は子供のころから掛川に住んでいるけど
報徳図書館へ行ったことは一度もないのです。
この機会に是非行ってみたいな。
Posted by kick at 2007年11月08日 20:19
以前、報徳図書館横の講堂に入れてもらったことがあります。
そこには黒田清輝の絵が飾ってあった記憶があります。
自由民権の息吹みたいな。妙な感動がありました。

ところで、
のつまさんは、文学少女だったんですね。
「富士には月見草がよく似合う」なんていかが。

わたし、桜桃忌行ったことあります。
Posted by トカラ・ギラファ at 2007年11月08日 23:29
>kickさん
報徳図書館、今は一部しか入ることができませんが、
いかにも「図書館」って雰囲気がいいですよ。
カフェはテラスになりますが、
是非、よってみてください。
私も、時間を作って行きたいなと思っています。

>トカラ・ギラファさん
私は、幼稚園の時の先生が、報徳社で結婚式をあげたので、
その時に入ったことがあります。
   (殆ど、覚えてないけど(^^ゞ)
今回はテラスでのカフェ、
とにかく、シュークリームがなくならないうちに行かなきゃ!!と。
  (結局、食べたいだけなのかも・・)
Posted by のつまのつま at 2007年11月09日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Kinjiro Book &Cafe
    コメント(3)