やっぱりクリーミー♪

2007年11月03日

昨日、相方と一緒に行ってきた世界お茶まつり
「喫茶ふじとう」さんにお邪魔する前は、こちらすっぴん農園さんのお抹茶のブースにいました。

顔を出して、美味しいお茶をいただくつもりが、
授業の一環で来ていた小学生でブースは大盛況!!!

それでは!!ということで、相方とちょっとだけお手伝い。
子供達、抹茶は初めてという子達ばかりだったけど、
とっても楽しそうに点てていってくれました(*^_^*)
担任の先生かな・・声をかけながら写真を撮ってましたけど、
きっと、笑顔の素敵な写真だったんじゃないかなぁ・・・。

やっぱりクリーミー♪一段落ついたところで、
いただきました、
世界緑茶コンテストで銀賞受賞の「釜炒り抹茶ぷん」
名前の通り、ぷんと香るお茶の香がたまりません(*^_^*)
昨日は、相方が点てたお茶と、誰でも上手に点てられる秘密兵器で点てたお茶、
並べて飲み比べちゃいました♪
写真は、秘密兵器のお茶!!
クリーミーなあわ、こちらに軍配を上げちゃいます。

すっぴん農園さんは、今日、明日と出展中!
秘密兵器も、ブースでご覧になれますよ(*^_^*)




この記事へのコメント
「ぷん」美味しかったです~♪
自分で点ててるときにフワ~っと立ち上ってくる香りがたまりませんね。
秘密兵器も楽しかった(^^♪
ほんとうになめらかでクリーミーで、お抹茶ってこんなに甘いんだ~と感動!
あ~、また飲みたいです~。
私もすっぴんさんの斜め千家に入門しようかしら?(笑)
Posted by りる at 2007年11月06日 10:23
>りるさん
すっぴんさんの「お茶」を気軽に美味しく!の発想には、
いつも驚かされちゃいます。
小学生の子達も、ほんとに楽しそうでした。
気取らない優しさが、「ぷん」からも伝わってきますよね。
Posted by のつまのつま at 2007年11月07日 09:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱりクリーミー♪
    コメント(2)