無口な私

2007年09月10日

土曜日の夜あたりから、奥歯のあたりに妙な違和感・・・。
が、だんだん痛みに変わってきたと思ったら、
ズキズキと激しい痛みに。
顎の下から、首、終いには耳の奥のほうまで・・。
市販の鎮痛剤で多少、楽になったものの、
舌までしびれた感じで、口を開けるにも激痛・・・。

てな感じで、昨日の日曜日も一日中、静かにしていたら、
息子達がとっても気を使ってくれた。

中三の長男は、私が喋らないので、機嫌が悪いと思ったのか、
横でずっとおしゃべりをしてくれて・・・。
末息子「のちび」は、「ガンバレー」「大好きー♪」とホッペにチュッチュ攻撃(^^ゞ
その時は、それすらも・・・・・だったんだけど、
今思い出すと、二人とも可愛い(*^_^*)

たまには無口になるのも、いいのかも♪

で、痛みの方は、今朝、歯医者さんに行ってきました。
歯の神経がダメになって膿んでしまい、
奥の方にたまって、あちこち圧迫していたんだそうで・・・。
膿が出やすいように削ってもらったら、だいぶ楽になってきました。
今夜は、息子達といっぱい喋ろうっと!!



この記事へのコメント
だっ、大丈夫ですかぁ~~!!
疲れとか、肩こりから来るの?
それとも虫歯?

とにかく、早く直してくださいね。
しゃべれないのも、食べれないのも辛いですから。
Posted by こうめ at 2007年09月10日 18:21
お口の方は、かなり辛い時間を過ごされたようですが、
お子様達は素晴らしいですね。
特に中学三年のご長男は、とっても良い感じにお育ちに
なっている感じがします。
私が中学三年の時は、親とはほとんど話をしませんで
したから・・・。
Posted by 坊さん at 2007年09月10日 19:16
何事も早期発見、早期治療ですか・・・・・・。
歯は、治療が遅れがちですよね。
膿が出ている状態から更に進行し放置して
あごの骨まで、ばい菌で悪くした人を知っています。
たかが歯、と思いがちですが、骨まで行くと深刻です。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2007年09月10日 20:11
>こうめちゃん
はーい、大丈夫♪
日曜日は一日苦しんだけど、もうそんなに痛くないの!!
お医者様ってスゴイ!!
実感してます。

>坊さんさん
長男は多分、私が怖いんです・・・。
怒らせちゃいけないと、必死だったんじゃないかと・・(^^ゞ
よく話をしてくれる長男ですが、
友達の前だと、態度が一変します。
それで、当たり前なんだろうけど・・、ちょっと・・ね、
寂しいかも・・。

>大石米穀さん
そうなんですってね、
歯医者さんにも、気をつけないとって言われました。
次回は(次回があるのも困りもんだけど)、気をつけます!!!
Posted by のつま at 2007年09月11日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無口な私
    コメント(4)