なつまつり

2007年07月21日

今夜は幼保園の夏祭り。
あいにくの雨、でも子供たちは元気いっぱい!

予定していた園庭は使えないので、ホールでの夏祭りになりました。
保育園と4つの幼稚園が合併して幼保園になって、初めての夏祭り。
300人の園児達とその家族で園の中は大賑わい(*^_^*)
夜の雰囲気も手伝って、子供達は大はしゃぎ、とても楽しそうでした。

うちの末息子「のちび」は年中さん。
学年ごとの出し物の歌と手遊び、「のちび」元気は一番だったかな・・・(^^ゞ
盆踊りもうちではそれなりに踊ってくれたのに、
嬉しくなっちゃって、歩くところは飛び上がるし、反対を向くし・・・。
問題児だよねー・・。
でも、楽しそうだったから・・・ね♪

幼保園になって初めての大きなイベント!
先生達も張り切って、素敵な出し物を見せてくれました。
幼稚園部の先生と保育園部の先生が揃っての出し物は、迫力!?でした。
普段、保育園部の先生としかお話しする機会がないので、
幼稚園部の先生ともお近づきになりたいな・・・と思った夜でした。



この記事へのコメント
私たちも某保育園の夏祭りにお誘いいただいて、楽しんできました。
雨で生憎でしたが、スンプレンジャーのコンサートもあり、
子どもも主人も大喜びでした。

300人の参加は、大変な準備だったでしょうね。^^
のちびちゃんの笑顔が、思い浮かびます。
Posted by cocoまま at 2007年07月26日 22:07
>cocoままさん
スンプレンジャーが登場したんですね!!
一度は会って見たいんですが、機会がありません。
いいなぁ・・♪
300人での夏祭りで、幼稚園部は夏休みに入りました。
8月の末まで園は保育園部の子達120人だけ。
広い園舎では、ちょっと寂しい気がします。
Posted by のつま at 2007年07月27日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なつまつり
    コメント(2)