こいのぼり♪

2006年05月16日

保育園で造ったこいのぼり。
3歳の息子「のちび」作♪

こいのぼりに見えますか?
力強い”うろこ”がいいでしょう?

先週末、先生から「雨の日にお部屋で製作をしました」と聞いたので、
きっと”母の日”に絵を描いてくれたんだぁ!!と思い込んでいたのだけど違いました(^^ゞ









この記事へのコメント
のつまさん、こちらでは初めまして。
お子さんの作品、かわいらしいですね(^^
目の下にちゃんと鯉のぼりのひげもあって、
お子さん、よく見てますね。
すごいです。
Posted by ぴょん太 at 2006年05月16日 12:42
見えますとも!!
毎回思うのです。
「のちび」ちゃんがいてぃぃな~!!
メチャめちゃかわぃいじゃありませんか(^_-)-☆

作品をみてると、優しい気持ちになります。
感謝・感謝
Posted by miho at 2006年05月16日 13:04
ぴょん太さん、ありがとうございます。
そうか、目の下のはヒゲなんですね。
親がよく分かってなかった・・(^^ゞ
今年はこいのぼり、楽しそうに見てたからなぁ♪

mihoさん、
多分、今日もお迎えに行くと、
お教室に連れて行ってこいのぼりを見せてくれると思います(^^ゞ
上の子達のときはそれに付き合う余裕もなかったので、
かわいそうだったかな・・と。
親バカを楽しんでます(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年05月16日 17:04
かわいい♪
あたしも自分での送迎だったので、どさくさでお部屋の作品を案内してもらいました(幼稚園児に拉致られたともいう...)
みんな上手だねって思いながらも、
ちっと下手だけど、我が子に「よくできました」かな?
毎日通うと、だんだんみんな自分ちの子みたいになってきて、
どの子にも「よくできました」をあげたくなります☆

で、てんちょうぅぅ~!
母の日、ずっと待ってるんですけどぉ。
「おかあさん」にはあって「ママ」には、まだですかぁ?(笑)

この前、ポスターの絵の具、踏んじゃったから?(T-T)
Posted by なんちゃん at 2006年05月18日 21:54
なんちゃん、
昨日はね、折り紙で犬を折ってきたの!
なかなか味があるワンちゃんでした(^^ゞ
先に写真撮ればよかったんだけど、「のちび」一緒に寝るっていうもんだから・・・。
この次は載せるぞ!
・・・親バカだねぇ・・・。

そういえば母の日、私も何にもなかった。
Posted by のつま at 2006年05月19日 09:27
のつまさんもぉ!?

眠れなかったよ、日付変わるまで。

寝ているのが起きて
「ママ、ありがとう」って。

「ママ、ありがとう」って...

いびきしか聞こえませんでした(涙)

今日、ゼリーをもらいました。
法事でいただいた、ゼリーを1つ冷やしておいてくれた。
(おじちゃんとかが、もともと買ったもの)
じぶんのお小遣いで買うよって言ったから、100円くらいのものって思っていたけど、もらい物かって思いつつ、冷やしておいてくれたのが、うれしかったなぁ。

うん、親バカ!あたしは親バカだっ!
Posted by なんちゃん at 2006年05月19日 23:38
なんちゃん、
そーなの、母の日、お姉ちゃんの試合だったから、仕方ないんだけどね。
まぁ、試合楽しませてもらったし(*^_^*)
兄ちゃんはお小遣いためて、夏休みに「ハリーポッター」の新刊買って、
読ませてくれるそうです・・・(^^ゞ
Posted by のつま at 2006年05月20日 09:14
のつまさんん~(涙)

今日、そのゼリー食べようと思ったら、てんちょう、食べてた(T-T)

「母の日のプレゼントは?」
「また買うから、いいよ」

どうせ、あと10日で、
父の日&パパの誕生日で一生懸命創作に入るのかな。

まぁ、そばにいてくれるのが1番のプレゼントか...トホホ。
Posted by なんちゃん at 2006年05月20日 23:51
負けるな、なんちゃん!
ママはなんでも許してくれるって、てんちょう、信頼しきってるんだもん。
その信頼がプレゼントだよ♪
って、人には言えるんだけどねぇ・・・。
父の日のプレゼントを相談されると、うーん(^_^;)
お姉ちゃん父の日にはお財布をプレゼントするんですって!
母の日・・・、完全無視ですもん・・。
Posted by のつま at 2006年05月21日 10:54
うふふ、のむすめさん、作戦かしらん♪
素敵な人をゲットして「結婚します!」で1番泣けちゃうの、パパだもんね。

そして手紙
「お父さん、一生懸命育ててくれてありがとう。私があげたお財布、いつまでも大事にしてね(このあたりでのむすめちゃん号泣)」旦那さま、もらい号泣…。

あΣ( ̄□ ̄;)
のつまさん、ブロガー魂で旦那様に携帯向けちゃだめっすよ(それは、のむすこくん担当)

結婚したくなったら、父親へのプレゼントが増えたなんちゃんでした♪
母になると母の日はちゃんと用意するようになりました(^^)v

よし、催促しよう!(笑)おねだり☆百均行くぞ♪
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年05月22日 02:46
なんちゃん、
うちの相方、妹の結婚式で号泣した人です・・。

さ、私も気を取り直して、お財布、一緒に見に行こう!
Posted by のつま at 2006年05月22日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こいのぼり♪
    コメント(11)