キャンドルの灯かりの下で

2007年06月24日

昨夜、「のちび」を連れて、
チャ茶さんへお邪魔してきました。
チャ茶さんでは、「100万人のキャンドルナイト」に協賛して、
キャンドルの灯かりの中でお茶を楽しむイベントが行われていました。

お店に着いたのは、まだキャンドルがともされる前、
ちょうど大勢のお客様と一緒になって、
とっても賑やかでした。

キャンドルの灯かりの下でお店にお邪魔するのは、3回目の「のちび」
すっかりなれたもので、自分でアイスを注文(^^ゞ
なんと小泊先生にご用意していただいちゃいました。
  (先生にアイスを作っていただいたのは、多分「のちび」だけじゃないかと・・・)

勿論、大好きな冷たいお茶も出していただいて、
「のちび」すっかりご満悦です。

私はこちらの台湾のお菓子をいただきました(*^_^*)
キャンドルの灯かりの下で普通では絶対に口に入らないもの!!ですよね。

そうこうしているうちにキャンドルタイム・・・。

お店中に置かれたキャンドルに灯がともります。
そうして、電気が消えると、お店の雰囲気が一変しました。

薄暗い灯かりの下は初体験の「のちび」、すっかり興奮気味。
キャンドルの灯かりの下で目の前で揺れる火を見つめて、とても楽しそうでした。
気に入ったろうそくを選んできて、
自分の前で水に浮かべてニコニコ、
火をつけてもらって、「お船みたいだねー♪」
ろうそくの火が熱い事も、ちゃんと覚えたね。

小泊先生(お茶のおじちゃん)、510さん(お茶のお兄ちゃん)、
   (「のちび」はそう呼んでます(^^ゞ)
昨夜は素敵な時間をありがとうございました。
それから、素敵な企画を考えてくださったりるさん、昨夜お会いできた皆さん、
全ての皆さんに感謝です。

新しい出会い、新しい想い、もっともっと広がりそうですね。



この記事へのコメント
今朝の静岡新聞に写真載っていましたね♪
のちびちゃんの笑顔、キャンドルと同じくらいキラキラ☆
またチャ茶に元気を運んできてくださいね(*^_^*)
Posted by りる at 2007年06月25日 07:59
>りるさん
はい、取材の方に苦労して撮っていただきました(^^ゞ
どうしても、カメラを見ちゃうんです・・。
でも、いい笑顔を選んで撮ってくださって、記念になります♪
Posted by のつま at 2007年06月25日 10:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンドルの灯かりの下で
    コメント(2)