こんなところから

2007年06月04日

骨折で入院中の実家の母の変わりに、植木鉢への水やりが日課になっています。

実は、前回、母が入院した時は、
サボって枯らしてしまったものもあるんです(^^ゞ

植物は詳しくないので、母の店にあるものの、
どれが何ていう植物なのか分からずに、とにかく水だけはあげてるんですが、
こんな葉っぱを見つけました。
葉からかわいい芽?が出ています。
これ、何ていう植物なんでしょう?
こんなところから普通、こんなところから芽が出るものなのかしらん?
もしかして、私の世話の仕方が悪くてこうなってきちゃったとか・・・・。

少々、不安はありますが、
とにかく、今回は枯らさないぞ!!
そんなつもりで毎日お水をあげています。

母は明日、手術です。



この記事へのコメント
葉っぱから葉っぱなんてスペシャルアイテムかも・・・何だかいいことがありそうですね。
明日お母様の手術大変ですけど、術後は少し動けるように
なるんですよね。スムーズに手術が終わることを祈ってます。
お大事に・・・(^^)v
Posted by 坊さん at 2007年06月04日 21:32
いよいよ明日手術なんですね・・・。無事に手術が終わることを祈っています!!!
(いつもわざわざ報告してしまい、申し訳ないのですが、うちのおばあちゃんは6/1の手術が6/8に延期になりました。リハビリで体力をつけてから行うそうなのです。)

6月はお忙しくなると思いますが、無理しすぎず頑張って下さいね^^
Posted by まつぼっくり at 2007年06月04日 22:22
追伸:そうだ!大事な事書き忘れちゃった!!葉っぱかわいいですね~!読みながら、顔がほころんでしまいました^0^
Posted by まつぼっくり at 2007年06月04日 22:27
ちょっと,待って
写真からみると、普通の植物と違う。
観葉、ラン等のような、水のやりすぎ
で枯らす植物のような気がする。
ちょっと聞いて、調べた方がいい。
Posted by しょうざん at 2007年06月05日 09:37
>しょうざん先生
ありがとうございます。
とりあえず、入院中の母に聞いてみましたところ、
「普通にお水あげてたけど・・」の返事(^^ゞ
親子揃って、いいかげんです。
ちょっと控えめにお水を、あげてます・・・。
Posted by のつま at 2007年06月08日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなところから
    コメント(5)