捕った!

2006年04月27日

保育園からの帰り、
飾ってある”こいのぼり”にさわってゴキゲン。
3歳の息子「のちび」です。
去年は見向きもしなかったのに、今年は夢中。
    (ごめんね、うちは出してなくて・・)
保育園の”こいのぼり”に毎日さわってご挨拶です。
母ちゃんだと尻尾にさわれる程度だけど、
背の高い父ちゃんと一緒だと、ちゃんと捕まえられるので大騒ぎ(*^_^*)
5月中は飾ってくれるから、毎日抱っこかな?

ちなみに玄関に”兜飾り”も飾ってあります。
「のちび」に「兜だよ」と教えると、
「どうやって変身するの?」
・・・・、仮面ライダーカブトの仲間だと思ったらしいです・・・(^^ゞ




この記事へのコメント
アパート暮らしのときは毎日洗濯竿にメザシのように一匹だけ、出してあげました。
メザシは楽ですよ!からまないし、洗濯物と取り込めばOK( ^ー゚)b
Posted by なんちゃん@携帯 at 2006年04月27日 13:39
何だか、とっても懐かしいな・・・
”こいのぼり”を喜ぶ年頃なんて!!

羨ましぃ ^_^;
またまた、兜への反応が・・・
う~~魅力的!!
Posted by miho at 2006年04月27日 18:32
こんばんは☆お久しぶりです~(^^)v

今日、「おまぶろ」で深さんにお会いしました~(^0^)
ステキな方ですね♪
またのつまさんともお会いできるのを楽しみにしてますね☆
Posted by yu-ki at 2006年04月27日 22:14
なんちゃん、
うちのこいのぼり(兄ちゃん時の)やたら大きいのばっかりで、
選択竿にメザシは難しいかも・・。
第一、昼間うちにいないし。
保育園に貸し出して飾ってもらおうかな(^^ゞ

mihoさん、
「のちび」的に言うと”こいぼぼり”です(*^_^*)
こどもの日を理解してないので、
5月5日以降は、”こいぼぼり”を探しまくるかと・・。

yu-kiさん、ありがとうございます。
相方にはyu-kiさんが「おまぶろ」に行くみたいだから
ご挨拶してきてねって伝えてあったんです。
私はなかなか夜の集まりは出られないので、
昼間の「ブログサロン」に参加しています。
いつかお会いできるといいですね(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年04月28日 09:29
うぅ・・・・のちびいぃ・・・・ッ!!(のちびファンでございます)
Posted by ちえぞぉ at 2006年04月28日 19:58
ちえぞぉさーん、
ここのところ「こいぼぼり」の観察に余念のない「のちび」
今日の観察ポイントは”お顔のないこいぼぼり”
”ふきながし”のことです。
「お顔ないねー」と何度も言ってました(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年04月29日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捕った!
    コメント(6)