ブログも見た目?

2006年04月11日

私のブログもデザインをリニューアルして10日程経ちました。
相方に勝手に変えられたわりには、気に入ってます(*^_^*)
はまぞうのテンプレートも増えたので、
春らしくブログのイメチェンをされた方も大勢いますね。

勝手にブログデザインを変更した相方の云うことには、
ブログのデザインは視覚に訴える部分なので、
ブログの雰囲気、もしくは書き手の人柄を伝えるのにとても大切なのだそうです。
特に、仕事に関連して使われている方には重要な部分ではないかと。

私のブログでもたまにはまぞう以外から検索して見に来てくださる方がいます。
そういったとき、印象に残るのはタイトルでも書き手の名前でもなく
ブログのデザインなんだそうです。
でも、たった一度、気に入った記事を見かけたところで、
そのブログの常連さんになってくれることはまずないと。
3回!!
3度目に見に来てくださって、やっと常連さんになってくれるって。
その間、覚えていてもらえるのがブログの雰囲気、デザインだよと。

うーん、勝手に変えたことの言い訳めいてはいるけど、
納得する部分もあるかな(*^_^*)

夏には、またリニューアルかな?
どんな風に私らしさを残すのか・・、今度は私の意見も入れてもらお!!



この記事へのトラックバック
今日は、初めてデザインを変えてみました。最近新しいデザインを目にする機会が増えてきて・・・私もどうしようかな~と思いつつのつまさんの、内容を読んでよし!私も変えてみよう!...
久しぶりに小田和正さんをききながら☆【整理収納アドバイザー日記】at 2006年04月12日 09:35
この記事へのコメント
のつまさんのブログを読んで、私もデザインを変えました^^

ただ設定を変えただけなのに、何だか嬉しい!^^
PCの技術的なことは、からきしダメなので、
ブログのいろいろも皆さんに教えてもらいながら、汗かいてます^^;

新たな気分に、ありがとうです。感謝♪
Posted by sweetkana♪ at 2006年04月12日 09:38
kanaさん、ありがとうございます。
テンプレートが増えて楽しいですよね。
いろいろ試してみるのもありかな!
私は猫好きなので、この私だけの猫デザイン、気に入ってます(*^_^*)
Posted by のつま at 2006年04月12日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログも見た目?
    コメント(2)