担任の先生からお電話いただいちゃいました!

2013年04月17日

昨日の夕方、
お教室を終えて帰り支度をしている時に、携帯電話が鳴りました!
着信名を見ると、次男「のちび」の小学校から!!!

その前に、「のちび」からただいまコールがあったから、
「のちび」に何かあったわけではないし・・・、
不安になりながら電話に出ると、
新しく担任になった先生からでした。

学校からの電話がイイコトのはずはないので、
とっても不安だったんですが、
要件は、「のちび」の引き渡しカードの提出がまだだということでした。
引き渡しカードって、地震などの緊急の場合に子供を保護者に引き渡す時のチェックに使うカードです。
「のちび」、ずっと学校の机の中に入れっぱなしで持ち帰ってくれなかったもんだから、
なかなか提出できずにいたんです・・・。
「今日は間違いなくカバンに入れたので、記入をお願いします。」ってお電話でした。

抜けてる息子ですみません・・・。
でも、その程度のことでよかったってちょっと安心(^^ゞ
今日は、ちゃんと持って学校に行きました!!

今週末は、参観会&PTA総会です。
急な電話で驚いて、先生にちゃんとご挨拶もできなかたから、
ちゃんとお願いしてこなくっちゃ!!
年度の最初から、こんな様子でちょっと恥ずかしいけどね~(^^ゞ



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
担任の先生からお電話いただいちゃいました!
    コメント(0)