沖縄土産

2007年04月18日

パイナップルカステラです。
沖縄土産といえば、ちんすこうが有名ですが、
こんなのもあるんですね。

というか、ちんすこうも、もらったんですけど、
写真を撮る前に、消えてなくなりました。
私の口には入ってません。
慌ててこっちは写真を一枚・・。
中身の写真を撮ってる余裕はなかったです・・・(^^ゞ
でも、おかげでちゃんと味わって食べられました。
封を開けた途端、パイナップルの香りがふんわりのカステラです。
味は普通のカステラよりあっさり味かな。
美味しくいただきました(*^_^*)



この記事へのコメント
パイナップル味のちんすこう、この前お土産にいただきました。
複雑な味でした・・・(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年04月18日 13:29
沖縄なつかしい響きあります。
結婚した頃、沖縄に住んでいました。30年ほど前に3年ほど。
昔になってしまったけれど・・・。
でもパイナップルカステラはなかったですね。
きっと新製品なんでしょうね。
私が好きだったのは黒糖カステラでした。
ちんすこうは甘すぎておみやげにもって帰ると評判よくなかったのですが、この前もらったら、けっこうおいしくなっていて、本土好みになっていました。でもパイン味のはどんなものでしょうねぇ???
Posted by minon at 2007年04月18日 15:15
パイナップルカステラって、パイナップルの果肉が
入っているのですか?
Posted by 坊さん at 2007年04月18日 21:17
おいしそーですね。

パイナップルだ~い好きなんですよ。

沖縄へ行った時パイナップル農園の試食、誰より長く食べ続けてました。 そこでもたくさんのパイナップルのお菓子売っていたような・・・。
 目的が、試食だったのでお土産見てる時間なかったんだ(^^)

沖縄楽しかったんでしょうね! 
Posted by 小梅 at 2007年04月19日 08:20
おいしそうですね!!
パイナップルでもいいから、食べたくなってきちゃった。
Posted by だんちょう at 2007年04月19日 11:01
>マサさん
ちんすこうのパイナップル味もあるんですね。
何しろ、うちのちんすこうは、
アッという間に姿を消してしまったので・・(^^ゞ

>minonさん
沖縄に住んでらしたんですね!!
私は掛川から出たことがないので、
他の土地っていうのは本当にあこがれます。
私自身は沖縄に一度も行ったことがないので、余計にですね・・。
お会いする機会があったら、沖縄のお話、聞かせてくださいね♪

>坊さんさん
えーと、パイナップル果汁だけでした・・多分。
果肉入りのものもあるらしいんですけど、
ちょっとお高いみたいです(*^_^*)

>小梅さん
沖縄、楽しかったみたいです。
写真見たんですが、とってもいい表情で写ってました(*^_^*)

>だんちょうさん
はい、美味しかったです♪
息子のお土産なんで、余計にだったかもしれませんが・・・(^^ゞ
Posted by のつま at 2007年04月20日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄土産
    コメント(6)