定期健診

2007年04月17日

今日は朝から病院へ、
持病の定期健診!
たまにはちゃんといろいろ調べましょうということで、
採血、レントゲン、肺機能の検査とやってきました。

レントゲンは異常なし、
肺機能も・・・、決して良くはないけど・・・、まぁこんな感じでしょう(^^ゞ
なのに、血液検査で引っかかっちゃった。

2週間後にまた病院です・・・。



この記事へのコメント
 こんばんは。かけがわブログ村の会場からです。
 今回は、新たにブログを立ち上げる方が沢山(4名)。

 烏骨鶏と東天紅の卵(とたまごかけご飯用 栄醤油)は、新人「あきら」さんがジャンケンでゲットされました。
 「ぶた屋」さんのソーセージは、「あきら」さんと「しか225」さんがゲットされました。
 「あきら」さん、超ラッキーですね。

 さて、血液検査で引っ掛かられたのですか、大変ですね。
 私は、糖尿病は小康状態を保ってます(GLU=118,HbA1c=5.3)が、高脂血症気味(中性脂肪=136,総コレステロール=229,LDLコレステロール=153,HDLコレステロール=35.9)です。(3月23日には中性脂肪が前記のように低くなったのですが、去年7月には248でした)
 なので、烏骨鶏や東天紅の卵を、自分では少ししか食べられないんですよね。
Posted by ちゆき(写真好き) at 2007年04月17日 21:51
 私、肺機能調べるやつで、
なんかくわえて「ふーっ」て吹くの
大の苦手なんです。
残されて何回もやり直し食らいました。
それから、
採血では、血管でにくいので、
若い新米のナースさんは、苦手です。

でも、バリュームは、
おいしくておかわりしてもいいと思っています。
言ったことないけど。
                     (ぎらふぁ)
Posted by girafa at 2007年04月17日 22:03
>ちゆきさん
ブログ村レポート、ありがとうございます。
そうなんです、血液検査で引っかかってしまって・・・。
今までは、持病のために3ヶ月に一度の通院だけだったんですが、
ちょっぴり病院と仲良しになりそうです(^^ゞ

>girafaさん
私も肺機能の検査、苦手なんです。
あれ、検査員さんのリードによっては、
多少、数値に差がでそうな気がしませんか?!
昨日の検査員さんは、優しい方でした。
Posted by のつま at 2007年04月18日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定期健診
    コメント(3)