台風で停電

2012年06月20日

昨夜の台風、雨も風もすごかったですね。
台風の日は、テレビでニュースを見ながら過ごすことが多く、
昨夜もそのつもりでテレビの前にいたんですが、まさかの停電!!

手元にあったキーホルダーのライトをつけて、
隣の部屋にいた次男「のちび」のところへ行き様子をみていたんですが、
待てど暮らせど暗いまま。
相方も同じ部屋に来て、親子三人で小さなライトを囲んで夜を過ごしました。
停電が食事を済ませた後でよかったな。

そのうちに磐田に嫁いだ娘から、「停電しちゃったよ~」と電話。
一人なら心配と思ったけど、ちゃんと娘婿も帰宅しているってことだったので、
少し話をして、電話を切りました。
と思ったら、今度は京都にいる長男から、「そっちは大変みたいだけど・・・」って電話。
京都はピークを過ぎていたようで、「今からシチューを作るんだ」って(#^.^#)
こちらも少し話をして終わりました。

その間に、風の音を怖がっていた次男は、
電話の話し声を聞きながら、いつのまにか夢の中。
不安な時間だったけど、家族の優しさが感じられる時間でもありました。

長く続いた停電でしたが、本日午後2時半頃に通電!
今夜はゆっくり眠れそうです。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風で停電
    コメント(0)