自動車学校

2007年03月26日

夏休みに免許を取りたいと、この春、高校を卒業した娘。
「はいはい」と適当に返事をしていたら、
夏休みの自動車学校、もう予約を取り始めてるんだそうな!!
あわてて問い合わせて、今、申込書を書いてます。

説明を聞いていて、なんだか懐かしかった。
私も、大学一年の時に免許、取ったんだっけ。
自動車学校も同級生ばかりで、通うの楽しかったなぁ・・(*^_^*)
今は、余分に教習を受けても、余分に費用はかからないんですって!!
  (検定代は受けた回数分かかるそうだけど)

あー、でも、免許を取ると、乗りたがるんだろうな・・・。



この記事へのコメント
免許を取ったら、勿論次はマイカーのご購入でしょう。
私は免許が来る前に自動車が来てましたよ。
若い頃は “自動車は武器だっ!!”って思ってましたもん
・・・いろんな意味で。
Posted by 坊さん at 2007年03月27日 00:28
当時、血気盛んな僕は、教習所の先生と大喧嘩して、担当替わってもらいました。今では笑い話ですが・・・(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年03月27日 10:22
>坊さんさん
マイカー、欲しがるよねぇ、きっと。
でも、短大卒業まで我慢してもらおうかと・・。
当面は私の車を共有かなぁ。
私の車、ミッションなんです。
だから、免許もミッションで取ってもらうことにしました(^^ゞ

>マサさん
あはは、一緒に通ってた同級生にも同じ事した子がいました(^^ゞ
みんなでなだめたんだけどねぇ・・。
こちらも、今では笑い話です♪
Posted by のつま at 2007年03月27日 10:42
普通は運転免許取ったら、自動車に乗りたくてたまらないみたいですが、
我が家の息子その2は、去年の夏に確か運転免許を取らせたのですが・・・
この春休み中、出かける時は 何故か 自転車なんです(--;)
もうすっかり ペーパードライバー街道まっしぐらなんですよ。
Posted by クルミ at 2007年03月28日 00:52
>クルミさん
うちの娘は、飛ばし屋になりそうで怖いです・・(^^ゞ
乗らないと運転忘れちゃいそうだけど、
学生のうちは、あんまり乗せたくない気も・・・。
Posted by のつま at 2007年03月28日 16:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自動車学校
    コメント(5)