手打ち蕎麦いただきます!!

2007年03月25日

昨日はeーじゃん掛川のコミュニティ、【そばけん】部室のお花見蕎麦会♪
掛川ライフスタイルデザインカレッジフライフィッシング体験会の会場、ならここの里キャンプ場へお邪魔して、
出張お蕎麦屋さん!
【そばけん】メンバーが朝から打ったお蕎麦をカレッジのスタッフ、体験者さん、
勿論、メンバーも一緒にいっただっきまーす♪♪♪

なーんてエラそうに書いてみましたが、
私は【そばけん】のメンバー・・・ではなく、
【そばけん】の試食要員2号なんです(^^ゞ

手打ち蕎麦いただきます!!でも、昨日はお手伝いもして(運んだり、洗物をしたり・・お蕎麦にはさわらなかったけど)から、
いただきましたよ(*^_^*)
お蕎麦は、皆さんに好評で、文字通りあっという間になくなっちゃいました。
朝から用意していただいた”春の天ぷら”もあったんです。
菜の花とかつくしとか・・・。
写真、撮り忘れちゃって・・・、これも、気がついたときにはなくなっちゃってました。
誰か、写真撮った人いるかなぁ・・?

お片づけをしながら、早くも「次回は・・」なんて話が出たりして、
これからも、美味しい企画、どんどん出てきそうですね♪


タグ :掛川蕎麦研


この記事へのコメント
「eーじゃん掛川」って、いま掛川地区を中心に、
めちゃくちゃ盛り上がってるらしいですねっ!!
・・・そんでもって、もうこんな素敵なコミュニティが
できているなんて凄いと思いますっ!!
私も、早速っ!!・・・
Posted by 坊さん at 2007年03月25日 10:01
お花見蕎麦会にご参加ありがとうございました。

桜は咲いておりませんでしたが「花より蕎麦」ですよね。
お天気と、ガスの火力がチョット冴えませんでしたが、楽しく、美味しい蕎麦会でした。

今度は、ゆっくり座って美味しいお蕎麦を食べましょー。
次回の企画は「どぜう陶芸倶楽部」オープニングセレモニーが開催できるといいんですが・・・。
がんばる!
Posted by dojou at 2007年03月25日 13:13
おう!がんばれ~!dojouさ~ん!
陶芸の師匠~! 【そばけん】部室の技術指導部長~!

で、昨日は、やっぱり楽しかったねぇ!
のつまさんたちにもいろいろお手伝いいただいて、本当に助かりました。ありがとうございました。
昨日はスローライフのスタッフの皆さんへの振る舞いの方が優先されたので、(と言うのか、なんか予定より人数がかなり多かったような気が・・・)蕎麦研一般部員のみなさんにはちょっと量的に物足りなかったかも知れませんでしたね。
逆に、次回への期待も膨らむっちゅーもんですよ。はい。(^^:)

>坊さんさん、【そばけん】部室へ、「いらっしゃ~い!」
入会記念にS800のストラップは上げられませんが、お蕎麦は食べ放題ですよー。
Posted by kazokun at 2007年03月25日 20:17
 お疲れ様でした。
「どぜう陶芸倶楽部」のオープニングセレモニーも近いようで、楽しみですね!
 最初の作品決めました!!「My そば猪口」 どんぶりみたいな大きさになったりして(^^;)

 
  
Posted by 小梅 at 2007年03月25日 23:22
>坊さんさん
待ってますよぉ、【そばけん】部室で(*^_^*)
私は、お蕎麦を打たない一般部員(試食要員)って事で入部してます。
そんな根性なしでも楽しませてもらえる、楽しい部活ですよぉ!!

>dojouさん
待ってました、「どぜう陶芸倶楽部」!!
私は、ものすごく不器用ですが、
    (多分、あきれるほどです・・Yちゃんに聞いてみてください(^^ゞ)
楽しそうなので、陶芸倶楽部も入部希望です。
セレモニーも楽しみです(*^_^*)

>kazokunさん
お嬢さんの引越しも無事に済んだようで、よかったです。
前の日・・・というか、当日?
お帰りになる背中を見送りながら、ちょっぴり心配しちゃいました(*^_^*)
うちも、ちゃんと引越しできますよーに・・・。

>小梅さん
「MY そば猪口」いいですね♪
私も、それで♪♪
私の場合、とんでもないものが出来上がるかもしれないけど、
作業後のお蕎麦を楽しみにがんばっちゃうぞ!!
Posted by のつま at 2007年03月26日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手打ち蕎麦いただきます!!
    コメント(5)