なんとなく落ち着かない季節

2007年03月14日

3月も半ば、年度末、なんだか落ち着かない。
子供達の進学・進級の準備も、今ひとつ、中途半端に進まない・・。

一番大きな準備は、お姉ちゃんの寮への引越しの準備。
本人が週末の度に「卒業&進学のお祝いのお食事会」とやらで、
いないせいもあって、
    (メンバーは違うみたいだけど、何回お祝いするんでしょう?)
遅々として進まない。
大体、何が必要なのか、下宿したことがない私にはサッパリ??
ま、最低限のものを揃えて、必要な時に買い足せばいいか・・(^^ゞ
引越しは4月1日。

お兄ちゃんの進級・・というか4月にある修学旅行の準備。
揃えなきゃいけないものはあるんだけど、
本人が春休みにならないと一緒に買い物に行けないし・・・、で、やっぱり進まない。
おまけに「お姉ちゃんに洋服を選んで欲しい!!」ですって。
そりゃあ、お母さんのセンスよりお姉ちゃんだろうけど、
週末の度にいないお姉ちゃんより、お母さんの方が役に立つと思うんだけどなぁ・・(^^ゞ
何にしても、最近の修学旅行はなぜ私服なんでしょう!?

末息子「のちび」の進級の準備。
これは、そんなに揃えるものもないし、
本人に年中さんになる自覚を持ってもらうだけでいいと思うんだけど、
なんだか落ち着かない私を敏感に察知して、
妙にウキウキ・・、メソメソ・・・(^^ゞ

お兄ちゃんが春休みに入るまで、
ちょっと一息いれて、「のちび」とゆっくりしよう・・・って気を抜いたら、
風邪をひいてしまいました(^^ゞ
ひどくしないように、気合、入れなおさなきゃ!!



この記事へのコメント
落ち着かない時期ですよね。
風邪ですか?
お大事になさってくださいね。
Posted by jonjon at 2007年03月14日 12:20
うちの引っ越しは25日です。
今週末には電化製品とか、生活に必要な一揃えを買い込まなければならないのですが、あいにく日曜日に出張が入ってしまい、残された日は土曜日だけ。
電化製品などは、こちらで購入して、引っ越し先へ配達してもらえないか聞いてみます。(全国展開している電気屋さんなら可能かも)
Posted by kazokun at 2007年03月14日 12:42
 早めにお医者さん行った方がいいですよ。
 もし、○○プトでもらった菌だったら長引きますよ。
 お大事に!!
Posted by 小梅 at 2007年03月14日 21:02
>jonjonさん
ありがとうございます。
気持ちの不安定さがそのまま体調にひびいちゃいました(^^ゞ
少し落ち着かないといけませんね・・。

>kazokunさん
25日だと、もう日にちがありませんね。
うちは寮なので、電化製品で必要なのは、
炊飯器ぐらいだと思います。(多分・・・(^^ゞ)
なんか落ち着かないので、なんなら早く引越し済ませたいです・・。

>小梅さん
○○プトの菌・・・?じゃないと思うけど・・・(^^ゞ
どうやら熱は下がったみたいだから、
あとは、咳とダルさが抜ければ・・・って感じです。
小梅さん家の、ニンニクフルコースが食べたいよぉ!!
Posted by のつま at 2007年03月15日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとなく落ち着かない季節
    コメント(4)