金柑

2007年03月12日

金柑をいただきました。
袋いっぱい!!
お庭に木があるんです。
だから、勿論、無農薬。

こんなに沢山、どうしよう・・・って思ってたら、
杜屋さんのブログで、マーマレードの作り方、発見♪

金柑のマーマレードは「マーマレードの女王」なんですって♪♪

よーし!!って思ったんだけど、
金柑の種を取るところを考えただけで挫折・・・、
そのまま食べても美味しい金柑、そのうち数も減ってきちゃって・・(^^ゞ

マーマレードは杜屋さんのところので味わうことになりそうです・・。



この記事へのコメント
えぇ~っ!!・・・“考えただけで挫折”ってっ!! (-_-;)
私もそういうことよくありますけど・・・一応突っ込んで
みました (^^)v
Posted by 坊さん at 2007年03月12日 19:58
はじめまして、こんばんは♪
 
 母が金柑が大好きで甘く炊いたものが
 よく食卓に上りましたが、・・・大変な作業がいるのですね(>_<)
 知らずにパクパク食べていました(^^ゞ

 今日、素敵な結婚のお祝いが届きました
 本当にありがとうございます^^
 温かいメッセージと素敵な四季が描かれた
 トールペイントのリースです
 こんな風に優しく素敵に年月を重ねて行きたいな、と
 これからのお手本にしたいリースです^^
 ずっとずっと大切にします
 ありがとうございました
Posted by えい☆ at 2007年03月12日 20:30
意外と 根性なしですねえ
  他人のことは言えんか(^_^;)

手間をかけた分だけ 美味しいのになあ
あきらめるには まだ早い(^v^)
Posted by げんき at 2007年03月12日 20:41
キンカンっていうと塗りたくなっちゃうのは・・・僕だけ??
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年03月12日 23:12
のつまさんへ

おはようございます。
お母様、良かったです^^
のつまさんもくれぐれも、無理をなさらないよう
お体を大切にしてくださいね。

子供の頃、給食で出るのは嫌いだったけど
大人になって手作りのマーマレードを食べてから
大好きになりました。
>金柑のマーマレードは「マーマレードの女王」
そうだったんですね~^^
マーマレードは杜屋さんのところ!と潔く(笑^^)
のつまさんはそのままを楽しんで下さいませ うふふ

実は、私も毎冬
イチゴのジャムの手作りをしていましたが
とうとう作らずに終わりそうです・・・
のつまさんのブログを読んで、
同じだ~と、思わずニッコリ^^
Posted by sweetkana♪ at 2007年03月13日 09:11
>坊さんさん
えっ、いや、だから、
でも、そのまま食べても、とっても美味しいんですってば(^^ゞ

>えい☆さん
おめでとうございます。
お二人で素敵な年をかさねてくださいね。

>げんきさん
うっ・・根性ないかも・・・(^^ゞ
それに、悩んでるうちに金柑、減ってきちゃいました・・(^^ゞ

>sweetkana♪さん
金柑って小さいころは食べられなかったんです。
大人の味?・・かな(*^_^*)
kanaさんは、忙しいからジャムを作る暇がないんですよ。
私のは単にずるいだけだからなぁ・・。
うーん、って悩んでるうちに、またそのまま食べちゃいます(^^ゞ
Posted by のつま at 2007年03月14日 12:17
金柑の種に25度の焼酎入れて化粧水作っちゃいました!実はもちろんジャム!頑張りましたよ(^ヮ^)v
Posted by みわ at 2007年05月02日 19:13
>みわさん
へー、金柑で化粧水も作れるんですね。
知りませんでした(^^♪
Posted by のつま at 2007年05月05日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金柑
    コメント(8)