卒業式

2007年03月01日

今日、無事に長女が高校を卒業しました。

先生方のお話など、いろいろ書きたいことはあるのですが、
それは、後ほど・・・。


今から、中学の息子の参観会。
来年の修学旅行の説明を聞きに行ってきます!!

なんとか一日のスケジュールをこなせました・・。
娘の卒業式と長男の参観会・懇談会・PTA役員会と、
予定ギッシリの日だったのに、
なんと朝から、長男、発熱!!
38.6度!!!
様子を聞くと、昨夜寝る頃から頭痛がしてきて熱があがって来ていたらしい・・・。
インフルエンザ?!

ということで、次男「のちび」の保育園への送迎を相方からバトンタッチ、
相方には娘を学校へ送ったら、とんぼ返りして長男を病院へ連れて行ってもらうことに。
私は「のちび」を保育園へ送ってそのまま娘の学校へ・・・・。
なんとか間に合っての卒業式。
午後は、本人のいない授業を参観し、修学旅行の説明を聞いて、
今年度最後のPTA役員会へ。
あー、忙しかった!!

帰宅後、娘の卒業アルバムを見せてもらって、
卒業を実感しています。      



この記事へのコメント
お嬢さんのご卒業おめでとうございます♪
息子の幼稚園や小学校の卒業式でも泣けちゃいましたが、
高校の卒業式ともなると親子とも感慨もひとしおでしょうね。
親元を離れての寮生活はドキドキわくわくかな?
私も寮にいたことがあったけど、今でも楽しい思い出です(*^_^*)
これからいろいろ準備で忙しいでしょうけど、
家族でゆっくり過ごす時間を今のうちにたっぷり楽しんでくださいね☆
Posted by りる at 2007年03月01日 16:42
ちょびっと、目頭が熱くなりました。
ちょうど30年前、同じ体育館で送られる側の席に座ってました。
今ではその時に何を考えていたのか、さっぱり思い出せませんが。
なにしろ、30年も前のことですから。

あっ!やいやい、年がばれちゃったかな?

今日も、た~んと写真を撮りましたよ。
教室にいるのつまさんの写真も”盗撮”してありますので、何かの機会にお渡ししますね。
Posted by kazokun at 2007年03月01日 17:48
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
今日は磐田の高校も卒業式だったようです。
お母さんたちは、紺か黒、グレーのスーツの方が多く
皆、若くて美しいのですが、幼稚園のママさんたちより
なんとなく落ち着いて、「おとな」の雰囲気でした。
卒業が、しばしのお別れの親子さんも、多いんでしょうね。
のつまさんも寂しくなるけれど、息子さんたちもいるし、
毎日お忙しいので、感傷にひたっている間もないでしょうね。^^
Posted by cocoまま at 2007年03月01日 23:56
祝、卒業!そして新たなスタート!青春だな~~~!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年03月02日 08:59
>りるさん
高校の卒業式は、それまでの涙・・涙の卒業式と違って、
寂しさの方が強かった気がします。
子供達が、未来を見つめているからでしょうね・・。
あと一月、大切に過ごしたいと思います。
   (娘は友達と遊びに行く予定ばかり入れてますが・・・)

>kazokunさん
びっくりしちゃいましたよ。
あまりに堂々と写真撮ってるんですもん。
一緒にいたお母さん達は、写真撮影の業者さんだと思ってました(^^ゞ
写真、楽しみにしてます。
ちゃんと、綺麗に(修正?)してから見せてくださいね(^^♪

>cocoままさん
卒業式、昨日の学校が多かったようですね。
卒業式だというのにお騒がせの息子達・・・、
ほんと感傷に浸る暇もありません(^^ゞ
でも、この巣立ちの時に向かって、日々成長しているのだと思うと、
毎日が愛おしくなります(*^_^*)

>マサさん
ありがとうございます。
娘は笑顔の卒業式でした(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年03月02日 11:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卒業式
    コメント(5)