無事に出かけました

2011年02月24日

長男、明日・明後日の大学入試前期試験のために、
今日から二泊の予定で、出かけました。

昨日の朝、天気予報をチェックしたときには、
雨の心配はないと思っていたのに、昨夜からの雷雨。
朝起きてみても、なんだか暗い朝。
今ひとつの様子で起きてきた長男ですが、
出かける頃には、いい表情になっていました(*^_^*)

昨日、力試しで受けた私立大学から合格の知らせが届き、
ちょっぴり遅い時間まで、いつも以上に饒舌だった長男。
今夜、そして受験一日目を終えた明日の晩、
一人の宿でしっかり眠れるかなぁ・・・なんて、いらない心配をしてる母です。

今日の旅立ち、
改札口まで見送るつもりで駅へ送って行ったんですが、
「ここでいいよ。」と、笑顔でさっさと車を降りて行ってしまいました。

明後日の夜も、笑顔で戻ってきますように・・・。

今、今夜の宿を見つけたとメールが入りました。
思わず、「裏口から入らないように」と、返信を・・・(^^ゞ




この記事へのコメント
こんばんは(^^)。
いよいよ受験生の本番ですね。
でも、のつまさんはついていかないのですね。

私が受験生だったのは18年前…って、もしかして、
大学受験している年に生まれた子たちがことし
大学受験!と思うとびっくりです。
ついこの前のことのようによくおぼえているのですけどね。

当時金沢から出たことがなかったうぶな(笑)女子高生だった
ので、大学受験には母が仕事を休んでついてきてくれました。
母は、私が試験を受けている間も、じーっと大学の構内の食堂で
待っていてくれました。
そのかいあってか無事桜が咲いて、そして今の自分がいるわけです。
母の力は偉大だなーとその時思いました。

のつまさんの息子さんにも桜が咲きますように!
ちょっと古びていますが、パワーを送ります!
Posted by 海ちゃん at 2011年02月25日 00:18
のつまさん。こんにちは。息子さんが帰ってくるまで気が気じゃないね(>_<)今度お会いする時は、いつもの満面の笑みでお会いしましょうね!着付部活も早く参加できるといいね~♪
Posted by kokonokokono at 2011年02月25日 15:56
>海ちゃんさん
いよいよ本番です!
応援、ありがとうございます。
もう、今日の試験は終わっただろうと思うんだけど、
どうだったのかなぁ・・・。
明日、帰ってくるまで、なんだか落ち着かないです。
春が待ち遠しいです。

>kokonoさん
ありがとう。
帰ってきたらきたで、結果が出るまで落ちつかないと思うんだけどね・・・(^^ゞ
笑顔でみんなに会えるといいなぁ♪
Posted by のつまのつま at 2011年02月25日 17:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事に出かけました
    コメント(3)