復活しました(*^_^*)

2007年01月13日

昨日は姉の心臓の手術のため1日、病院に。
とっても疲れてしまい、ご心配いただいた方に報告を・・・と思っても、
数行の記事を書くだけで精一杯でした。

でも、しっかり睡眠をとって復活!!
  (そういえば、一昨日の夜は眠れなかったから、睡眠不足もあったんだよね)
きっと姉も一夜あけて、少しは元気になっているでしょう。

姉の手術、致死率が1%と聞いていました。
万が一・・・なんてことを、つい考えてしまい、
手術日が近づくにつれ、気が重くなってきていました。
昨日の午前中、手術前の姉との時間は、その想いがピークに。
でも、それを姉に気づかれてはいけないと・・・。
おまけに手術の時間が早まったので、義兄が間に合わず、
一人で姉を送り出す羽目に・・・。
看護婦さんからは、手術中に呼び出す場合もあるので、
待機場所から動かないでくださいと言われ・・・。
手術室から戻った姉の顔を見たら、すっかり疲れ切ってしまいました。

でも、手術は成功。
昨日の時点では、手術の効果も出ているということでした。
まだ、当分、集中治療室から出られないようですが、とりあえず一安心かな。

今朝はあらためて年が明けたような気分です(*^_^*)








この記事へのコメント
穏やかで、にこやかなのつまさんですが、さぞ気をもまれたことでしょう。
でも、どこの家庭にも、どんな人にも、あまねくやってくる禍福なのでしょうね。
Posted by くりくり at 2007年01月13日 08:16
お疲れ様でした。
成功してよかったですね!
わたしも、きーたんの心臓の手術の時は、自分が動じない人だと思ってたのに、そうはいきませんでした。
待ってる時間の長いこと!!!!ですよね。

なんせ、生き物のエンジンの心臓ですから、ゆっくり十分に回復するのを、のつまさんもゆっくりあせらずに待っててくださいね!
Posted by かか at 2007年01月13日 08:26
多分、僕の父と同じ病院かと・・・周りも大変ですが、当人の心はもっといろんなものが、あると思います。僕達は前を向いて支えてあげられたらいいですよね!いずれは自分にも訪れるかもしれない事。希望を与えそして、病気と闘う家族からも勇気をもらう。きっと、家族にしかできない事だと思います!明日、お逢いできるのを楽しみにしております!(^^)v
Posted by マサ・サイキョウ at 2007年01月13日 18:37
わたしは、両親を早く亡くしているので、姉はまるで母のようです。
わたしの姉が。と考えると。。。本当に大変な1日でした。
成功、よかったですね。
来年のお正月には、「あの時は・・・」なんて、皆の笑顔が溢れていると信じています。
Posted by cocoまま at 2007年01月13日 21:24
>くりくりさん
ありがとうございます。
昨日はお会いできて嬉しかったです(*^_^*)

>かかさん
きーたんは姉のより、もっともっと大変な手術を乗り越えたんですよね。
きーたんとそれからかかさんの強さに脱帽です。
一昨日は病室で姉と、
元気になったら一緒に遊びに行く予定など話をすることができました。
今年はきっといい年になります(*^_^*)

>マサさん
昨日はお会いできて、嬉しかったです♪
お父様と姉、同じ病院で同じ病棟だとは・・ビックリです。
姉も私に負けないくらいヒーロー好きなんですよ(^^ゞ
いつか、ライダー隊に・・・というくらい元気になってほしいです。

>cocoままさん
昨日はありがとうございました。
手術の次の日、姉から3月にグランシップである
ボウケンジャーのファイナルライブツアーのチケットを取るのを頼まれました(^^ゞ
元気に観にいけるといいなぁ(*^_^*)
Posted by のつま at 2007年01月15日 10:34
のつまさん
お姉さん、手術されたんですね?
最初のハードル  手術の成功おめでとうございます
本当に良かったですね

あとは日にち薬・・・あせらずちゃんと養生できる環境を整えてあげられたらいいですね

何か手伝えることがありましたら、遠慮なく声掛けてくださいね
Posted by まゆさん at 2007年01月15日 17:18
>まゆさん
ありがとう、お散歩、参加できなくてごめんね。
前の日の手術で疲れ切っちゃいました・・・。
でも、おかげさまで手術は成功♪
今は心臓の中にあった圧力の差も解消されてるようです。
これで、少しは楽になって、喘息の方の薬も減らせるといいな・・。
甥っ子は、放課後、義兄の仕事が終わるまで、
子羊学園さんにお世話になってます。
緊急時ということで対応していただいたみたいです。
まゆさん、またいろいろ教えてくださいね。
Posted by のつま at 2007年01月16日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
復活しました(*^_^*)
    コメント(7)