オープンキャンパス!

2010年08月13日

同じタイトルで記事を書いたのは、もう4年も前、
娘が高三のときのことでした。
「一緒に行こうよ♪」って言われて、出かけたのが、ついこの間だと思っていたのに。
その時、中学生だった長男も、高三になりました。

今回は、オープンキャンパス、長男だけで参加!
一緒に行ける友達がいるといいと思っていたんだけど、
同じ志望校の子が見つからず、一人での参加となりました。

大学まで送って行ったら、
大きな大学のキャンパスに、少々気後れしている様子だったので、
(何しろチキンハートな長男なので(^^ゞ)
心配していたんですが、
夕方には、笑顔で戻ってきました(*^_^*)

キャンパス内を案内してくれた大学生さん達といろいろ話ができたようで、
この大学へ来たいという想いを強くしてこられたみたいです。
「また、来年会おう!」って言ってくれたと、長男の嬉しそうな顔。
大冒険みたいな大学受験、あとは、頑張るだけだね。

長男の巣立つ日が、少しだけ近づいたような気がして・・・。




この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます、豆あんといいます。
のつまさんのブログは、子供さんの年齢が近いこともあり、ときどき拝見させていただいてました。

わたしにも高3中3の息子がいて、先日説明会に参加してきました。
まだまだ自分の目指すものがはっきりしなくて、大丈夫なのかと心配です。ダブル受験は親もかなりハードです。

お互い頑張って乗り切りましょう!またおじゃまさせていただきますね~
Posted by 豆あん at 2010年08月14日 08:15
こんにちは。
お兄ちゃんももう高3なんですね。
うちのお兄ちゃんも中2なんですよね。
いつの間にか大きくなっていますね( 身長も175cmです、汗 )

母親の先輩として、いろいろ教えてね!!
チャ茶が移転してしまったので、どこに行けばのつまさんに会えるのかな?なんて思ってしまいました。
Posted by kick at 2010年08月14日 08:56
>豆あんさん
コメントありがとうございます。

ダブル受験は、きついですね。
私は、一人、
それも2回目のお姉ちゃんに続いて2回目の大学受験なのに、
ふうふう言ってます。
お互い、親子揃って笑顔で新年度を迎えたいですね(*^_^*)

>kickさん
お兄ちゃんもKちゃんも、大きく育ってるんですねぇ・・・。
もう、ちょっと側には、寄れないかも(^^ゞ
チャ茶がなくなって、なかなか会えないねぇ。
でも、金曜日の午後、ちょっと遅めの時間には、
ちいさな森での、りるさんのティールームにいることが多いかも。
時間が合うようなら、来てね~♪
Posted by のつまのつま at 2010年08月16日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンキャンパス!
    コメント(3)