取材の取材!?

2010年07月05日

取材の取材!?先週の金曜日、チカママさんのところに取材の見学に行ってきました(*^_^*)

何の取材かっていうと、
静岡県の農業を世界に向けて紹介していこうって事業
「ふじのくに農業情報発信プロジェクト」の取材。
県から委託を受けて、
7月1日から始まったばかり、
記者さん達が、県内の農家さんを尋ねてお話を聞き、
その様子をブログで発信し、農業を元気にしていこうって事業です!

2日は、取材初日。
県内、東部・中部・西部のそれぞれの担当記者さんと、
自転車で県内を走って取材する自転車ライターさんが、
揃って取材に行ける農家さんを探しているって聞いて、
じゃあ、ぜひチカママさんのところへ!!って推薦(*^_^*)
だって、あんなに美味しいトマトのこと、全国の、世界の皆さんに伝えてほしいもん♪

取材の取材!?取材の取材!?
トマトは、もう殆ど終わってしまっていて、 (↑これは、ブログサロンに持ってきてくれた時の画像です。)
取材には、ちょっと不向きな時期だったけど、
チカママさんご夫妻、
記者さんたちの質問に丁寧に答えてくれていました(*^_^*)
最初は、緊張気味の表情だったご主人、
お話が進むに連れて笑顔を見せてくれました。
初めてお会いしたんだけど、
美味しいトマトを作っているって信念がストレートに伝わってくるお話が、聞けました。
飾らない言葉と、時折見せてくれたちょっと照れたような笑顔は、
とっても素敵でした♪♪
いいなぁ、チカママさん、頼りになるご主人で(*^_^*)

取材の取材!?最後は、ビニールハウスを見学させてもらいました。

初めてトマトのハウスに入るという記者さん達からは、「暑ーい!」という驚きの声が!
そろそろ夕方で、日差しはだいぶ弱くなった頃だったんだけど、
暑いものは暑いです!!
いつも、こんなに暑い中で、作業しているんですよね。
美味しいトマト、有り難くいただきたいと思います♪♪

チカママさん家の美味しいトマトや野菜たち(今はね、ナスもお勧めだよ♪)は、
掛川の道の駅で購入できまーす!!
でも、もうトマトの時期は終了だね。
来年の1~2月頃には、美味しいトマトが食べられるかな♪

「ふじのくに農業情報発信プロジェクト」のサイトは、15日にオープンの予定だそうです!




この記事へのコメント
のつまさん☆取材の同行お疲れさまでした。┏○ペコ

どんな風に紹介されるのか・・・興味津々ですが、┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キです。

あ~、ヘンな風に映っていませんように・・・^_^;
Posted by チカママ at 2010年07月05日 22:18
>チカママさん
取材受けていただいて、ありがとうございました。
皆さん、熱心に質問されてましたよね!!
記事、私も楽しみです(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2010年07月06日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取材の取材!?
    コメント(2)