手作りスウィーツ大集合のブログサロン!

2010年05月14日

手作りスウィーツ大集合のブログサロン!昨日のブログサロンも、美味しくて楽しい時間になりました(*^_^*)

昨日はね、手作りのおやつが大集合でした(*^_^*)
一番乗りのはるうら。さんが、掛川産のものを使ったスウィーツを作ってみたいって試作してみた、
シフォンケーキを持ってきてくれました。
今回のは、ブログサロンにも来てくれた山の中のお茶屋さんこと山喜製茶組合さんの粉末茶と
よこすかしろが入っているんですって!!
写真で分かるかなぁ、切った断面の綺麗なマーブル模様!!
甘さ控えめで、とっても美味しいの。

次に来てくれたのが、ののはなさん
これまた、お手製のスノーボールを持ってきてくれて(*^_^*)
こちらも、香ばしくて美味しいの!!
ののはなさん、はるうら。さんのケーキをみて、「何で焼いてます?」
それから、お2人でお菓子作りの話で盛り上がっちゃって、私には何のことやら・・・(^^ゞ
でもね、お2人とも、本職は、全然違うの。
セラピストと鍼灸師さん!!
散々、お菓子の話で盛り上がった後は、本職のお話でも盛り上がって・・・。
手先を使うお仕事の方たちは、お菓子作りが上手なのかなぁ♪♪

それから、jonjonさんが、蘇蜜を持って来てくださって♪
これも、jonjonさんのだんな様、蘇庵さんの手作りだもんね!!

手作りスウィーツ大集合のブログサロン!私は、今回、伊藤菓子舗さんの柏餅と、
松下園さんの新茶をご用意していたんだけど、
言ってみれば、こちらも、それぞれ伊藤菓子舗さん、松下園さんの手作りだもんね(*^_^*)
お顔の見える方たちが作ったものをいただくというのは、
なんとはなしに、気持ちもあたたかくなるなって思った昨日のブログサロン!!
掛川のモノを使ったスウィーツってことは、そういうことだよね♪♪




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りスウィーツ大集合のブログサロン!
    コメント(0)