大切な1年を

2010年01月04日

今さらですが、明けましておめでとうございます。

年末から年始にかけて、
家族のインフルエンザの影響もあって、パソコンの前に座ることもなく過ごしてました。
私にしては、珍しいことですが、
おかげで、子供達と楽しい時間を過ごすことができました。
特に長男と・・・(*^_^*)

3人兄弟の真ん中、
気の強い姉ちゃんと年が離れた天真爛漫すぎる弟の間で、
日々を過ごしている長男。
3人の子供達のうちで私と性格的に一番合うかな・・・と思っている子です。
高校2年生ですが、
年齢の割りに、家族ともよく話をしてくれるし、
私の話し相手にもなってくれている息子。
でも、あと1年で受験、家を出ることになります。
新年は、その長男が「母さん、このテレビ見る?」なんて声をかけてくれたものだから、
一緒にテレビ鑑賞(*^_^*)
来年はないだろうと思うそんな時間が楽しくて、慣れない夜更かしをしてしまいました♪♪

のーんびりした中で、
この1年を大切に過ごそうと思えた至福の時間。



この記事へのコメント
おめでとぉございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

中学・高校生くらいの男の子って
なかなか繊細なお年頃ですよね。
声がね・・・のつまさんにかけられた
息子さんの声が聞こえてくるよぉでした。

風邪とかあんまりひかない私ですが
去年の秋から冬には
熱だしたり咳したり・・・
忙しい季節でした。
お身体、大切にして下さいね。
Posted by まんまる寝子まんまる寝子 at 2010年01月05日 14:15
おめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします。

えー、一体何のテレビを一緒に
見たんですか?
ちと、きになりますねえ。。。。(笑)

ワタシは新年早々、ロイズのチョコチップスを
ゲットしました~~!やたー!!
Posted by きねこ at 2010年01月05日 20:00
新年明けまして、おめでとうございます。

梅の花のお便りが聞ける、春直前のこの時期。
カゼ、便秘、高血圧、脳卒中、対策に・・・・・・
しっかり、お水(お湯)を取りましょう。
別に、高価なお水でなくても水道で十分。
一日当たり、1.2リットルの量です。
ジュースや牛乳ではなくて、お水(お湯)です。
なぜ、今の時期にお水(お湯)なのか。
寒いとお水を飲めなくなり、人体に正常を保つ為の
水分が不足して、体の機能や防衛反応が
出来なくなり、カゼの菌を受け入れてしまったり、
人体の水分不足から、それを補う為に腸内の
大便が水分を吸収されて硬い便となって
排便しずらくなったり・・・・・と、いろいろ弊害が。
春の花粉症対策にも、お水の補給がいちばんです。
しかし、かく言う私自身も、お水補給は、さぼりがちです。
ブログを見てくださる、みなさんもガンバリましょう。

ところで、今日の「ためしてガッテン」NHKは、
加湿器の事をやるそうです。
Posted by 掛川仁藤 大石米穀 掛川仁藤 大石米穀  at 2010年01月06日 09:44
遅くなりましたが、おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

のんびりするのって、いいですよね。

うちも家族でテレビ三昧でしたが、けっこうああだこうだと
家族のコミュニケーションになりました(^^♪

ただ息子という存在がないので、うらやましいです。
Posted by minon at 2010年01月06日 11:30
のつまさんへ

明けましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い致します。

うふふ
いいですね~
ご長男さんとの時間。

大切な一年をとっておきの一年に!!
楽しみです~!!
Posted by sweetkana♪sweetkana♪ at 2010年01月06日 20:14
>まんまる寝子さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
長男と、あと1年しか一緒に暮らせないんだと思うと、
なんかとっても寂しいです。
今の時代、大学を卒業して地元に戻ってくるかどうか分からないもんねぇ・・・。
1年大切に過ごします!

>きねこさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
早々に、チョコチップス、ゲットされたんですね!!
私はチョコチップクランチが食べたいです(*^_^*)
で、見てた番組ですが「サスケ」とかいう、
体を鍛えた人たちが、難しいアトラクションをクリアしてく番組です。
ご存知ですか?

>大石米穀さん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
大石さんに教えていただいた「水分摂取」続けてますよ!!
そのおかげでしょうか、新型インフルエンザ、私だけ罹らなかったのは・・・。
今年も、しっかり続けたいと思います!

>minonさん
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
たまにはテレビもいいですね!!
実は、今年の大河ドラマ「龍馬伝」、長男が見てみようかななんて言ってたもんだから、一緒に楽しんでみようかなぁって思ってます(*^_^*)

>sweetkana♪さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
「今」を大切にしなくちゃねぇ・・・(*^_^*)
お会いできるのを楽しみしてまーす!!
Posted by のつまのつま at 2010年01月07日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切な1年を
    コメント(6)